見出し画像

ちょっとしたこと

先週のこと。

久しぶりに冷やし中華を食べたくて、作ってみたところ、母から「美味しいね」って。

久しぶりに作ると、失敗することが多いけど、これは美味しいねって。


まぁ、そうなんだが…

最近、食べた感想を聞くことも、あまり無かったからか、ちょっと嬉しくなりました。


そして、昨日、

また冷やし中華の食材と、ぶっかけうどんのタレを買って帰りました。

母は、また作れるねと喜んでいました。


昔は、何でもないものでも、美味しいねと言い合って、楽しかったよねと。

わたしも、そうだな、こどもの頃って、なぜか、ワイワイしていたなと。

あの頃みたいに、元気に、楽しい食事の時間を作りたいと思いました。


みなさんは、美味しいねって、食卓で伝えていますか?

ちょっとしたことが、幸せのヒントになりますよ。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?