見出し画像

Qあなたの定番記事は?

先日、「わたしの定番記事がない」と、つぶやいたところ、たくさんのあたたかいコメントをいただきました。

まゆはさん、ゆずさん、SHIGE姐さん、れいさん、月子さん、のんちゃさん。ありがとうね!

ほんとに、すごく、うれしかったです!!



ということで、【うれしい記念🌸】に、パシャリしました😊


このコメントを読んだとき、「おお、なんだか、力が湧いてきた。貴重なご意見、ありがとう!」と思いました😊


この気持ちを忘れないように、メモします✨


・じぶんらしさが、いちばん大事。

・すてきな個性を、すでに持っている。

・はやしっぷ♡らしさが、イラストで描けてる。

・「定番記事ないなぁ」と感じているのは、わたしだけじゃない。

・「つぶやき記事、気づき記事」「みんなのユーモアな記事をマガジン追加(見てくれている)」「フットワークの軽やかさ」からも、わたしらしさが出ている。



最近「つぶやき企画」をしていたので、フットワークがさらに加速していたと思います😊(コメント欄で、俳句・川柳・短歌を募集して、つぶやきで紹介する、あの企画ね)

そして、わたしは、「ユーモアを推している」というか、自身を分類すると、「ユーモア」だなと思っているので、それを「良い」と言ってもらえることが、とてもうれしいです。

なぜなら、わたしはリアルな世界で、このユーモアな部分が馬鹿にされているように感じているから。

直接言われたわけではないけれど、小馬鹿されているように、感じるときがあります。

そういうのって、相手の態度で、すぐわかるから。

だから、ユーモアの地位向上を図っているのよ。


なにも、悪くない。これでいいのだと。


「ユーモア=バカじゃないのよ。」


いつか、どこかで、インタビューされたら、こう答えるの。




ほんとは、こういうことを書かない方がいいのかもしれない。

ユーモアな人って、あまり居ないから、理解されにくい。

それが、悔しくて、悲しい。

だから、わたしは、このお願いにしました。


誰でも、みんなに言っていない、悩みとか、気にしていることがあって、それは頭の片隅に、いつもある。(わたしは書いちゃうけどね🤫)


そして、それを救うのは、あなたの言葉かもしれない。


おしまい🤗

またね~🌸


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,718件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?