見出し画像

奴隷制度と人身売買について

こんにちは、速瀬みさきです。

重いテーマで自分自身考えがまとまってないんですが、直近で衝撃的なことがあったのでメモがわりに語ります。

※個人の意見、見解であり、詳細等正確なソースがないものもあります。ご了承下さい。

表題について、是か否かと言われればはっきりと否と主張しています。
現代において全く必要のないものであり、歴史上必要だったかもしれないけれど、できればなかった方が良かった事だと言うのが私の意見です。

そしてこのふたつは現代でも世界のどこかで存在しています。

そんなまさか、と思う方は軽く調べてみてください。
ネットの裏側でもなんでもなく、誰でも見れる場所にニュースや写真があります。

フェイクや都市伝説の可能性もありますが、まずはこれらが存在しているという前提で以下をお読み下さい。

はじめはなんでもない雑談でした。
いつも作業しながら某通話コミニュティで通話しているのですが、その日は初対面の男性がいる場で会話をしていました。

私は
「幼児が性的搾取されている写真を見てしまった。その裏には人身売買や肉親からの虐待があり、許されることではない」
という主張をしたのですが、ある男性より
「性癖を否定するのは差別だ。人身売買は悪いことばかりでもない」
というレスポンスを受けてものすごく驚いてしまったのです。

そういう類の主張をする人間がいることは知っていましたが、その考えを隠すことなく、悪びれず、しかも嫌悪してる人間の前ではっきり口に出す人がまさか存在するとは思わなかったからです。

話を進めると、彼が全く罪悪感なく、私を傷つける意図もないことがわかりました。

彼による主張はこうです。

「人間は平等ではない」
「生まれによって階級が存在し、奴隷のように扱われるものがいるのは当然である」
「奴隷階級がなければ人類は発展してこなかった」
「ある一定の性癖欲求を満たすために奴隷階級が利用されるのは必然である」
「売る側、買う側、仲介側にもそれぞれ事情があるので非難されるべきことではない」

これは私の言葉を受けて発されたもので、私の方も強い言葉を使っているため、議論としては強めのものになっていたことをご承知下さい。
ちなみにお互い喧嘩してるつもりはありませんでした。

これに対して私の意見は一貫してこのようなものです。

「人権は等しく全ての人間に存在し、法律で守られていない国であっても尊厳は守られるべき。奴隷扱いは許されないし、人身売買に携わった人間全てが憎しみの対象である。弱いものの犠牲によって成り立つ発展、生存に嫌悪感がある」

大概私も極端な考え方なので、これが民意だとか正しい考えだとかいうつもりはありません。

今回このやりとりをしたおかげで、自分の人間の尊厳に対する考え方がはっきりしたし、全く違う考え方の人の意見を生で聞けて、有意義な時間でした。
とかいうとサイコパスみがありますが、本当に腹が立ったとか無駄な時間だったとかそういうのではなく、ただただ驚いたんですよね。
"自分と関係のない人間はモノのように扱っても問題ない"と感じている人の思考に触れたことに。

おそらく相手も私の言ってることの意味が理解できなかった(共感という意味で)だろうし、同じ文化、同じ言語を使っててもこんなにも意識の剥離があるのだなあと感じました。

最後にちょっと外れますが、そういう系統の創作のお話。

前提として、子供や女性に暴力をふるったり性的搾取を行ってる人間はすべからく死ぬより酷い目に遭えばいいと思っております。
(予防線張ると男性被害者もダメなのは同じ)
(より嫌悪感が強いよ! という意味で)
そしてそういう性癖のひとは二次元で発散して欲しいので漫画や小説で創作してる人を応援しています!!!!
フィクションを叩く人もいるけどフィクションが存在してようがしてまいがそういう性癖の人は存在するし、欲望の捌け口を実在の人間にしないためにフィクションは必要なのでは? と思うタチ。

ロリコン紳士は決して本物を汚してはいけないという名言をみんな守ろうぜ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?