見出し画像

棚田アート

おはようございます。
光です。

近頃地震やら大雨やら暑さやら
なんだかソワソワして落ち着かない日が続いてますね。

ご縁があって日帰りで新潟の方に行ってきました。
宮崎の大自然で育った私には
一面に広がる田んぼや川の音
どこか懐かしさを感じると共に、
自然が大好きで自然と共に生きてことを実感した1日でもあります。

そんな中棚田アートを見に行ってきました。
場所は、新潟県十日町松之山

個人でされているとのことでしたが、
見に行けるとのことで♡
(都内でおにぎり屋さんも運営されているそうです。今度行きます^_^)
途中道が細いので、行かれる方はお気をつけて
稲の種類で色が変わるそうで✨

初めて見ましたが
すごい!の一言に尽きます。

昔から主食でお米を食べてきた私日本人。
昔祖母からお米には神様がいるんだと教えてもらったことがとても印象深いです。
だから感謝して一粒一粒味わって食べるだよ。と

こんなにも美味しいお米をいただけることに感謝しながら、身体のエネルギーになるようにしっかりいただきます。

▽今回こちらの棚田アートを拝見しました
https://www.tokamachishikankou.jp/spot/91066/

#新潟 #棚田アート#お米

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?