見出し画像

頭痛とのスピリチュアルな向き合い方🌈

医学的に見ると、頭痛は、一過性のものが多く、緊張やストレスから来るものがほとんど。

「時間が経てば、治まる」という考え方が基本です。

しかし、最近では、『気象病』や『天気痛』など、地球全体の流れや気候変動によって起こる頭痛が増えています。

私もそうですが、これといった理由がないため、非常に辛いんですよね。

今回は、頭痛という現象について、皆さんにお話しします🌈

スピリチュアル強めの内容となっておりますので、予めご了承ください。


古来から、風水では、

「頭痛は毒出し」

と考えられており、良い作用であると捉えられてきました。

「頭痛が治るときに物事が好転する」

反対に言えば、上手くいかないことや未来への不安が、頭痛となって表に現れているということです。

頭痛は、氣(エネルギー)の出口である『第6チャクラ』と大きく関係しています。

第6チャクラは、人生を歩むための知恵を司る場所であり、直感力を補ってくれる場所。

痛みが解消されると、氣(エネルギー)の流れを変えてくれる場所です。

「生き方を変えたい」

このように悩んだり、考えたりすると、氣の流れや循環が怠り、悪い氣が溜まりやすくなります。

そのため、頭痛が起こりやすくなるんです。

・つい考え込んでしまう
・頭を酷使している
・ストレスを感じやすい
・緊張で常に気が張っている

いずれかに当てはまる方は、頭痛が起こりやすい状態です。

頭痛を治す場合、医学的には「頭痛を取る」という表現をしますが、これらの場合、『取る』ことはできません。

そのため、

・頭痛薬を飲む
・カフェインを摂取する

このような一般的な対処法が効きにくいんです。


では、どのようにすれば、原因不明の頭痛は消えるのでしょうか?

実は、

『考えない』
『忘れる』

これが、最も早く頭痛が治る方法です。

なぜなら、

「人は、考えられないようにするために、頭痛を起こしているから」

痛みによって、それ以上、考えなくて良くなるように、自ら望んで、頭痛を起こしているんです。

なので、頭痛の対処法は、

「悩みを諦めて忘れる」

これに尽きます。

そうすることで、第6チャクラが活性化され、直感力がより働くようになります。そして、物事が上手く進むようになります。

この考え方は、日本古来のものであり、逆に、頭痛を引き起こす原因にもなっています。

ちなみに、早く治そうとすると、治った後、再び頭痛が現れやすくなるとも言われているので、注意が必要です。


世界は、目に見える事だけで、成り立っているわけではありません。

むしろ、目に見えない仕組みの方がたくさんあり、たまたま具現化している仕組みだけが目に見えているだけです。

もちろん、私たちの住んでいる地球そのものの変化によって、体も一緒に変化しています。

私たち人間は、

「内側にある目に見えない感情が、痛みとなって現れやすい生き物である」

この事を忘れてはいけません。


もちろん、今回の話は、病気ではなく、偏頭痛や気象病と呼ばれる原因が特定できない頭痛に限り、効果を発揮する内容になります。

原因不明の頭痛に悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください😌

最後まで読んでいただきありがとうございました🌈

もしよろしければサポートをお願いします😌🌈