見出し画像

億り人のお婆ちゃん🌈💰

18歳のとき、ある工場に勤めている70歳近くのお婆ちゃんは作業着を着て鉄の角を取るバリ取りをしています。

この人はもう旦那さんが亡くなり1人で暮らしているそうなのですが、とても気さくで柔らかい雰囲気をしていました。

どうして工場で働いてるのか❓っと私が聞くと

「ネコが4匹も飼ってるからエサ代を稼がないと」っとにこやかに話してくれました。

細身の方で服装もさほど同年代の方たちと変わらない感じです。

化粧もさほどで香水をつける訳もないのにネコを飼ってる家の匂いもなく全くもって普通のおばあちゃんですが性格に嫌味も毒も無くあまりにも無味無臭なのが逆に不思議に感じました。

「あれ…❓これはもしかして普通の人と違うかもしれない…」

そこで他の人に尋ねてみると

「あの人は旦那さんもいなくて今1人暮らしの億万長者なのよ」

やっぱり‼️‼️

直感が当たりました(*゚▽゚*)

素朴さが完璧すぎて逆に隠しきれないパターンの億り人でした🌈💰

ついでに養子になりますと志願してみましたが

「あ〜いいよ❣️いつでもおいで」

っと優しく言って下さいました。

あんなに優しく言われると逆に近寄れないものですね🌈😆


もしよろしければサポートをお願いします😌🌈