見出し画像


この土日になんとか引っ越しを終えた。

最後は、5時半に起きて、とりあえずありとあらゆるものをダンボールにぶっ込み引っ越し屋さんに一応運んでもらった。

階段と車とゴミ捨て場をなん往復もしたので、腰痛と筋肉痛がハンパないが、開放感はもっとハンパない。

さて、今日からは荷解き。

「私、捨てられない、最初はいいんどけど、あまりの量に途中からいやんなっちゃう。」

「うちって量多いのかなぁ。引っ越し屋さんどう思っただろうか。」

と妻が嘆いている。

いやボクからしたら、だいぶ減らしたし、たくさん物があることを認識できたので凄いと思う。

一旦出してみてとか詰めてみて、見える化して実感しないと、分からない。

家族全員の物の数って、千を超え、かるく万はあるな。

引っ越しっの効果ってすごい。

今日妻と「四、五年に一度はやった方がいいね」と話しあっていたが本当そのとおり。

不要な物が整理でき、新しい環境と物に囲まれると
自然にアップデートされる。

しかも、家族全員だとその効果は凄い。

家族全員が強制的にアップデートされ成長できる。

五歳の長男は片付けとは無用だったけど、もう近所に友達ができた。鬼ごっことだるまさんが転んだで日が暮れるまで遊んでる。

中一の長女は、自分の部屋ができ、自分で管理せざるを得ない状況になった。いまは楽しく整理してる。

同い年の妻は、ものの多さに凹んではいたけど、カビないシートやクッションフロアを事前に敷き詰め、劣化を予防している。この辺りはボクには決してできないこと。

ボクはというと、小鳥の鳴き声と川のせせらぎを感じられ、スッカリ脳がリフレッシュされている。
テレワークなので、この環境で仕事できるはありがたい。

今後もアップデートしたくなったら積極的に引っ越しをしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?