見出し画像

継続して発信していると、どうやら感化力がつくらしい

はやぱぱです。

101日目ですが、ネタが見つかったのでサクッと書いてみます。

100日連続更新の達成は周囲に大きなインパクトを与えた

当の本人はもはや習慣となっていて、達成についてわりと淡々としているのですが、Twitterなどでつながっている知人や友人たちからは「すごいね!」と想像以上のリアクションをもらいました。

100日連続で何かをやりきるという目標設定がキャッチーだったということかもしれません。そういう意味では、ゴール設定は決して悪くなかった気がします。実績を話のネタとして語れるので、やってよかったです。

感化されて行動が生まれた話によろこぶ

さらに驚いたのは、連続更新をしている姿勢に感化されて知人や友人が新たにアクションを始めているという話を何人かからされたことです。

「連続更新」自体に感化されている人もいれば、noteに書いた内容に関して感化された人もいて、ちゃんと見てくれているんだなぁと実感できたことは非常にうれしかったです。

ちなみにこういう声をもらいました。うれしいなぁ。

・自分もnoteの毎日更新にトライし始めた
・スタンディングデスクの記事を読んで、机の購入を検討を始めた
・社内ラジオの記事を読んで、検討し始めた

熱をこめて書くことを意識して継続する

人を動かす、って結構大変なことだと思うんですよね。自身としても、そもそも動かしたいと思ったことはありませんでした。

じゃあ何をやったか?それは、ただ自分の好きなことやインプットしたことを継続するという目標のために書き続けただけなんです。

大事な点はただ書くのではなく、自分の気持ちを乗せること。熱をこめて文章を書くことで、何かが伝わる文章に仕上がったのだと思います。(まだまだ改善の余地はあると思いますが…w)

ということで、今後noteの100日連続更新をめざす方にはぜひ楽しむ姿勢を忘れずにいてもらいたいなと思います。

僕もこのまま毎日書き続けるかはまだ決めかねていますが、しっかりと伝えたい内容に気持ちを乗せることは忘れないようにしていきます。

-----

Twitterやってます:https://twitter.com/_8823_

この記事が参加している募集

noteの書き方

家事、育児、働き方などについて思ったことをしたためています。いいな、と思ったらサポートお願いします。