見出し画像

不器用人間ながら相手ベースで考える|日記vol.13

おはようございます。
2023年12月~朝6時生活を始めている、35歳ワーママです🌞
この日記は6時に起きられた日に更新しています。
なんで6時起きを始めたか?はnoteの最後をご覧ください📒🖊

今日は6時に起きて何したの?

年始初日に早速MTGが入ってるので、そのMTGの資料作り。
お客さんのこと調べて、データ見て提案作って。

今年の仕事のテーマの一つにお客さんの課題に本気で向き合おうというのを考えているのだけど、資料作っていているとつい自分が話したい方向に作り始めてしまうことが多いなと思っていて。

でも、お客さんの課題って本当にそこなのかな?とか、伝わりづらくないかな?とか、提案だけでその先の障壁に気づけてなくないかな?とか、そういうことにまで心を配ってMTGの準備をしていこうと思っているんです。

結局そこまでやらないと、一緒に仕事していていいねとは思ってもらえないわけで。

仕事って奥深いですね。と思った朝でした。


なんで朝6時に起きてるの?

仕事と育児、これからの働き方全然答えがみえな~~~い!!!!
と嘆く日々を何とかしたくて朝6時に起き始めました。
朝時間では、仕事を前倒しでやることもあれば
転職活動のための情報収集をしたり
趣味兼副業のYoutubeを編集したりしています。

朝6時に起きたらnoteを更新します。
2024年、何回早起きできるかな?

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,601件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?