見出し画像

「心」と向き合う勇気

おはようございます!朝活46日目ここ2日精神的にやられて朝活が遅くなっているたまさんです。

というのも、「心のトレーニング」による「心の筋肉痛」でして...。

「心のトレーニング」とは「過去にあった嫌な事や不快な事を多角的に観るトレーニング」と勝手に定義してます。
(太っている=悪 みたいな短絡的思考をしない様に「自分の感情」に対して色んな視点から考察する。)

僕自身家族から体型の事でかなりトラウマになる事を言われてきたので、余り自信がないけれども、その経験を活かして前向きに生きよう!
という「哲学」です。

正直言ってトラウマの蓋を開けて気分の良い人なんて居ません。。
だけれど「大人」になる為に「心を鍛える勇気を持つ」為にやってます。

少しずつではあるけれど、一歩一歩この痛みと向き合う勇気が持てる様にトレーニングしていきますね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?