酷い服の染み抜きにアレッポ石鹸

皆さんこんにちは!

我が家にはもうすぐ6歳になる女の子と2歳になる男の子がいます。

2人ともなかなか活発な子達で、毎日外遊びをして服はドロドロです😂
果物をそのまま皮ごと手でかじって食べるのが好きで果物の汁、ソース、ペン、クレヨン、土、草、もう何でも洋服につけまくってます💦

我が家はたくさんの服はなくて、必要な分だけを毎回数枚揃えておくだけ。

その為全てがお気に入りの服なのでキレイに洗って滲みはキレイに落としておきたい物です。

強力な洗剤、というより我が家には洗剤自体がないので、自然な物で染み抜きします。

そこで、活躍してくれるのが我が家に常備してあるアレッポ石鹸🧼

キレイに落とす方法はこちら👇

💡洋服に水はつけないで(ここがポイントです)、
まずアレッポ石鹸を濡らして滲みに直接あててくるくると回して優しく滲みを落とす様に服にアレッポ石鹸を染み込ませていきます。

洋服に水を含ませるとすごく取れにくくなってしまいます。
まずはオイルで滲みになっている物を服の繊維から浮かせてあげるのがポイントです!

Haya Naturalのアレッポ石鹸は、オリーブオイルとローレルオイル、苛性ソーダのみで作られているのでオイル系の汚れは浮かせて取れるんです(^^)

アレッポ石鹸だけで取れなかった場合は、滲みの部分に重曹3:クエン酸1に酢をかけて泡立たせたら、ぬるま湯を入れて半日つけておけば綺麗に落ちています☝️

ここまでしたら、もう洗濯機で洗わなくてもほぼ汚れは取れて、洋服はピカピカです。
繊維が悪くならないように、私はぬるま湯で濯いだら、軽く脱水をかけてそのまま干していますが、パリッとして気持ち良く仕上がるのでお勧めです。

桃の真っ赤な汁がそこら中についた2歳児の真っ白のTシャツもこの方法で落としました!

Haya Naturalのアレッポ石鹸はプラスチックに一つずつ梱包されておらず、パーム油などのグリセンも入っていない完全プラスチックフリー商品です。

仕入れ先にはリサイクル可能な梱包材を使用してもらうようにしています。

とっても万能なアレッポ石鹸🧼

アトピー肌の痒みや乾燥にも喜んで頂いています🌿
@hayanatural
.
.
#プラスチックフリー
#アレッポ石鹸
#パーム油フリー
#地球環境問題
#原材料シンプル
#サステナブル
#エシカル
#hayanatural

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?