経過記録:ジエノゲスト 3か月

 ジエノゲストを服用開始してから3か月が経過しました。

前回 https://note.com/hayaminsdiry/n/naebc322876c0

経過 (開始から3か月後)

  • 便秘は続く
    運動と乳製品、食物繊維をモリモリ食べる生活へ。
    ちょっと残業等でサボると出ない。

  • 不正出血あり
    今回は止まった期間なし。出放しで安定しない。
    生理時期は量が増える。3日目の鮮血が4日ほど。だが、生理よりは量が少ない。普通の日シートで事足りる。
    他の期間は 生理終り頃なので、おりものシート。
    トイレでうんざりしながらシートを変える日々。

  • 体重は変わらず

  • 生理時期に食欲が増進した
    今までない経験でびっくり。不健康で食欲がなかっただけなのだが。

結論
生理前の謎のイライラなどがなく、おだやかな気持ちが続いている。
今までなんだったんだろうか…。
不正出血が煩わしいな、と思うだけ。
そして、不正出血の量の変化は服用時間の遅れかなと予想している。
残業が多く夜の服用が30分ほど遅れることがしばしば発生していた。
病院は大型連休と重なり、量が増えたタイミングでは受診できなかった。
連休明けには落ち着いたので良いが…。生理周期になると出血が増えるということは、偽閉経療法を試したほうがよいかもと考えている。いい加減、眠ってくれないか、と臓器を叱りつけている。

余談:ドリンクに入っている氷を食べなくなった
生理前後は氷をバリバリと食べていた。ものすごい欲求で
我慢ができない。喉がカラカラに渇いてるときに水を飲むあの感じ。
健康診断ではフェリチン値など鉄分不足ではないのだが、原因わからず。
ジエノゲストを服用開始してから、氷を食べなくなった。
あの臓器に血液を集めていた影響だったのかしら。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?