見出し画像

心地よい生活に欠かせないものとは#10分でnote

本日の#10分でnoteは、と書き出した瞬間にフリーズ......と言うことで、目の前にあるボールペンについて書きます。

#10分でnoteとは
最近感じていること、思ったこと、気づいたことを【10分で書いたnote】です。テーマはバラバラ、特にコンセプトも伝えたいこともないnoteのため、読んでも役に立つこともあれば立たないこともあるので......どうぞ、あしからず。

実は......というほどでもないのですが、私は文房具が好きです。マニアの領域には達していませんが、こだわりがあります。

例えば、今使っているボールペンは2種類。
フリクションと、ジェットストリームです。両方共ボディーカラーはブルーです。

なぜ?ブルーかというと、私のブランドカラーがブルーだからです。

私の使っているジェットストリームのブルーは0.7mmしかなかったため、替芯を0.5に交換。フリクション方は手帳用のため、手帳に書き込みしやすい0.38mmの替え芯に交換しています。

毎日使うものこそ、使う中で感じるちょっとした違和感を排除していくことが、心地よい生活につながる気がします。

記事を読んでいただきありがとうございます!記事の内容が少しでもお役に立てたら嬉しいです^^いただいたサポートは、noteでの活動に使わせていただきます。では、また別の記事でお会いできるの楽しみにしてます!