心が破裂しそう

過去がキラキラしていて
今がとってもくすんで見える


田舎に住んで夢見ていたあの頃の私に戻りたい

他人の日常が私のものになったところで非日常でいられる期間ってごく僅か

私は常に非日常にいてそれを楽しみたいんだけどそれを実現できるだけの気力がない

自分のメンタルが難しい
何かできそうな一瞬に上手く乗っからないと何もできないから


いつか大人になったら私は美しい夜空を楽しむ余裕があるのかと思っていた


大人ってなんだろう
もうとっくに大人なはずなのに

大人になった感覚がない

ずっと変わらない私がいて
これが大人でいいのかな


そもそも大人にならなきゃいけないのかな
私は勇気がないから
自分の気持ちに素直に従ったり信じることが怖い

でも不本意に生きるストレスにもきっと耐えられない


私は今不眠で苦しんでいるけど
そもそも夜は眠らなければいけないの?

夜に活動的になるのが普通ならこんなに悩まなかった


私は他人を心から信じられたこともないのかなとか思ったら絶望しちゃった


自分の悩みの難しさに苦しめられているけど
この悩みの解決法が簡単なのもなんか嫌だな


広い世界、苦しい
狭い世界、苦しい

どこにでも苦しみや絶望はあるから

戦って生きなきゃいけないみたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?