見出しを追加

自分は太ってるけど「健康そのもの」って考えは危険です…!必ず「その日」はやってきますよ・・・。

あなたはまさか太ったままで大丈夫だなんて思っていませんか?

いきなり怖い出だしでスタートしましたが・・・あなたは当然大丈夫だなんて思ってはいませんよね?

太っていたって良いことはない

太っていると人と痩せている人では当然体への負担が天と地ほどの差があります。

・階段すらろくに上がれない
・少し歩くだけでも息切れがする
・でも食べるのは大好き

運動しないで食べてばかりでは当然太ります。

ハンバーガー・ポテト・ピザ・ケーキ・コーラ・・・。どれもおいしいものばかりですが、毎日のように食べている人は少しからだのことを心配してください。

繰り返しですが、太っていると体への負担が痩せている人よりも大きいです。

・心臓への負担
・腰・膝への負担
・歩行や運動時の骨折のリスク
・動脈硬化
・肌荒れ

などなど・・・。
どうですか?歩くことが辛かったり、動悸や息切れがあったりはしませんか?

病気のリスクも高くなります。

心臓病
がん
脳卒中
糖尿病

太っている人の大半の人がこんな考えを持っていると思います。

自分は大丈夫なんて100%あり得ない

見出しを追加 (2)

これは太っている人だけではありません。

自分は大丈夫と思っている人ほど、交通事故をはじめ、病気や不慮の事故にあっているんです。

東日本大震災のときも大多数が「自分は大丈夫」と思っていたそうです。

・自分は大丈夫!
・自分のことは自分が一番知っている!

この考えはハッキリいって間違いです。

逆に人に迷惑をかけるパターンです。

話がそれましたが、自分は大丈夫と思い「太ったままの体」で運動や食事のことを何も考えずに歳を重ねていくと確実にあなたの体は不調を訴えてきます。

それが糖尿病なのか、心臓病なのか、がんなのか・・・。足腰を悪くして歩けなくなるか・・・。

だれにもわかりません。

ですから、太っているけど、今は健康そのものと思っているあなた。

今からその考え改めましょう。

痩せるための第一歩

見出しを追加 (3)

痩せることでまず性格が変わります。性格が変わるということは、今まで後ろ向きだった性格が前向きになり明るくなります。
もともと明るい方もいますが、それは自己肯定感が小さい頃から強いから。

大抵は太っている自分に自信がなかったりします。

ですので、はじめは小さなことから少しずつ自信を持てるようになりましょう。1日10分でも良いので何か痩せるために行動をしてみてください。

何でも構いません。

食べることが大好きな人なら食べることを抑えるのが辛いです。

なので、少し歩いてみましょう。人目が気になるなら夜でもオッケーです。とにかく何かを継続することを始めましょう。

歩くこと自体が辛いなら、、、部屋の中で出来るだけ立つようにします。立っているだけでも体はバランスを崩さないようにあらゆる筋肉が使われます。案外立っているだけでも体への負荷はあるんですよ。

そして、ダイエットできそうだなと感じたら次のステップへ進みます。

このnoteはわたしが90キロもの体重を70キロまでにした方法をはじめ、無理をしないダイエット方法を記したものです。

ダイエットは継続がすべて

見出しを追加 (5)

痩せることで健康的な体になりますし、なにより動きが軽くなり、性格も明るくなります。自分に自信が持て、「着たかった服」やちょっと「大胆な水着」にも挑戦できるようになります。

なによりもあなたの人生を明るく前向きなものにするには健康な身体を手にすることがすべてです。

上記のページはダイエットの理由をアンケートしたものです。

一般的にダイエットで一番思いつく理由の1位は「スタイルを良くしたいから」だと思われがちですが、アンケート結果では、「健康的な体を手に入れる」が1位なんです。

1000人という中でのアンケート結果ですが、1位はスタイルではなく、健康なんです。

わたしが実践したダイエット方法は単に痩せるためだけではありません。妻のサポートも受け、健康的に痩せることを一番に考えたダイエット方法です。

もう一度noteを紹介しておきます。

ここに書かれていることを継続すればあなたも健康で美しいからだが手に入ると確信しています。

わたしは3ヶ月で20キロ痩せることができましたが、個人差は当然あります。同じ3ヶ月でも15キロかもしれませんし、25キロ落ちるかもしれません。

ダイエットは日々健康的に暮らしていくこと中で継続していくことがとても大事です。

ぜひ、今日から実践し、あなたも健康的な体を手に入れてみませんか?

なお、noteは限定価格で公開しています。
おかげさまで好評頂いていますが、値上げを予定していますので、お早めの購入をおすすめしております。

ぜひお見逃しなく。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

スキが頂け光栄です!シェアもお待ちしております!
3
鏡に映った醜い体に絶望し、ダイエットを決意。1度失敗を経験リバウンド。90キロになった身体を1から研究しダイエットを実施。3ヵ月間で20キロの減量に成功。痩せることは自分の自信にもつながります。なにより性格も明るく前向きにもなります。失敗してしまった人、これからの人にぜひ。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。