見出し画像

気分を変えたいときにやる美容メンテナンス

あなたはいきなり「あー!イメチェンして気分かえたいな!」という衝動にかられることはないですか?

私は定期的にその波がやってきます。

そんな気分の時に変えるのは、「髪」「眉毛」「まつ毛」です。

髪色も少しは変えることもできますが、会社員としてあまりにも派手な色にはカラーできません。

とはいっても髪は「長い→ばっさり短く」を一度するとそのあとに大きなイメチェンはしばらく難しいですよね。

そんな時特に変えてほしいのは前髪

前髪の長さ、流す向き、量を変えるだけで結構印象が変わります。

今日も美容院に行ったのですが、前髪の長さだけでなく量を重くしてもらいました。

そうするとやはり全然印象がすごく変わるんですよね。

美容師さんとも「久しぶりに重くしたら印象変わるね!」と話していました。

手軽にできるのでおすすめ!


眉毛

私は時々眉毛の脱毛ワックスをしに行きます。

理由は理想の眉を書きやすくするため。

「眉毛くらい自分できれいに整えなきゃ」と思っていたのですが、眉毛こそちゃんとプロにメンテナンスしてもらった方が良いと感じています。

自分だとなかなか左右対称にできなかったりとか、不自然な形になってしまうこともあるんですよね…

毎月でなくてもたまにメンテナンスしてもらうとムダ毛も的確に処理してもらえて、眉メイクの時間がかなり楽になるのでおすすめです!

まつ毛

私は主にまつエクの本数やデザインを変えて気分を変えています。

時にはまつエクを全部オフにしてカラーマスカラでメイクを楽しんでみたり。

まつ毛も意外と色々楽しめるパーツ。

他には、「まつ毛パーマ」という手段もあるので、自まつげがしっかりある方はパーマの方が自然に目力アップできると思うのでよいかもしれないですね。

最後に

私なりの気分転換できる美容メンテナンスのご紹介でした!

年末年始にイメチェンして気分新たに新年を迎えるのも良いですよね♪

それでは今日はここまで(^^)/

いつも「スキ」をありがとうございます💛励みになります!😊✨ サポートは書く仕事をしていくための資金にします!