【固定用】初めましての方向け。書いている内容と各マガジンのご案内

初めましての方は初めまして。逸見 灯里(はやみ あかり)と申します。

自分も含め、人の心に関心があります。西洋占星術を学び始めてから一年、自らも占い師として活動を始めました。

noteでは考えたこと、感じたこと、体験談、詩作など……雑多に発信しています。

この記事は、マガジンの紹介になります。自己紹介はこちら

それぞれジャンルごとにマガジン分けをしています。この記事では、マガジンのご紹介とともに、書いている内容についてご紹介します。

書く内容の幅が広く、特定のクラスタ向けであったり、かなり病んだ記事を投げることもあるので、そういう記事を目に触れたくない方、興味のある情報だけ拾いたい方、コンテンツとして関わりたい方は、アカウントごとフォローではなくマガジンごとのフォローをおすすめします。


エッセイ・内面深掘り系

エッセイはだいたいこのマガジンに入れることが多いです。
内省、家族、メンタルヘルス、哲学その他、とにかく心のことに触れています。考えたこと全般。

「思索」厳選版。よく心が折れて道に迷うので、自分が前向きな時に書いた記事を集めました。

つぶやきが多め。時折降りてくる気づきの言葉をまとめています。

失敗談とか、恥ずかしい話とか。自虐ギャグが多め。笑ってやってくれ。

エッセイ以外の創作物。詩、小説(ものすごくたまに書く)のまとめ。

オタク・萌え語り系

オタクエッセイ(夢女子、腐女子として思うこと)や、単発で萌え転がった作品の感想文などです。

「Fate/stay night」をはじめとした作品群が好きで、考察や萌え語り、イベントレポなどを上げています。

知識共有系

読んだ本の感想や、集めた知識をシェアしています。生きづらさを解決するために拾った知識から、たまに関係ないものまで雑多に。

栄養療法関連はこちら。現在諸事情により治療経過報告はストップ中です。すみません。

その他(イメコン、HSP、ホロスコープ)

見た目に自信をつけたくて、イメコンを受けました。更新頻度は低めですが、診断やショッピング同行レポなどをはじめ、ファッション・コスメ関連のことをまとめています。

HSP(Highly Sensitive Person)としての自覚や感覚、エッセイ、HSPさんに役立ちそうなことをざっくり入れています。

現在西洋占星術を学んでいます。ホロスコープによる自己分析や、考察などを投稿予定です。

***

結構な数になりますが、更新頻度が高いのは内面深堀り系です。その他にも、ご興味を持っていただけるものがあれば幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

なお、キャパシティが狭く人見知りなため、フォローバックは現在控えています。わたしからのフォローも、フォローバックはお気づかいなく。
体調の都合上、コメント返信ができないこともあります。あしからず。

また、当アカウントは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

*自己紹介はこちら*

*西洋占星術で自己分析のお手伝いをしています*



この記事が参加している募集

自己紹介

最後までお読みくださりありがとうございます。この記事が気に入ったら♡を押してくださると嬉しいです🙂SNSでのシェア、サポート等もとても励みになります。