見出し画像

ある日の飛躍する会話とわたしの頭の中

(特にオチも深い意味もないです)

おうちにて。

旦那「なんか、美味しいコーヒー飲みたい」

わたし「そうなんだ、じゃあタリーズとか行く?」

旦那「うん」

(旦那トイレに立つ)

(わたし、一旦ひとりになる。)

〜以下脳内〜

コーヒーかあ。

そういえば、コーヒーとプロテインを混ぜて飲むと美味しいって旦那は言ってたなあ。「40度くらいでよく溶ける」とも。

タリーズのコーヒーでできたら美味しそうだけど、熱いから無理かな。エスプレッソ1ショットを水で割ればいいのかな?40度にするときに混ぜるのは水?ぬるま湯?

キッチン温度計があればなあ。欲しいなあ。水銀式のやつだと温度がわかるまで時間かかるけど、今のやつだとピピってすぐわかるのかな。

水銀体温計といえば、昔はそれを割って中の水銀を飲んで自殺する人がいたって聞いたことがある。

水銀服毒自殺と言えば、昔の女性は子供を産めない事情があった時には母親自身が死ぬしかなかったんだよね。

今はそういう選択をしないで済む。日本の医学会はなかなかにアレだけど医療技術の進歩ってすごいなあ。何にせよ、選択肢があるのは、ありがたいことだよな。

(旦那戻ってくる。ちなみにこの間1分もない)

わたし「私たちって、いい時代に生まれたよね。ありがたいよね」

旦那「え?何の話?(´・ω・)?」

最後までお読みくださりありがとうございます。この記事が気に入ったら♡を押してくださると嬉しいです🙂SNSでのシェア、サポート等もとても励みになります。