マガジンのカバー画像

くじけそうになったときに読む

31
浮き沈みが激しくよく心がポキるので浮こうとした時の記事を集めておきました。自分用ですが少し元気になりたい人もどうぞ。
運営しているクリエイター

#自己受容

ありのままの自分を受け入れることは絶望と共にある

「ありのままの自分を受け入れて自由に生きよう」 とても優しい言葉で、明るい未来の示唆のよ…

逸見灯里
4年前
66

自分の事は自分で救う

「過去の事はもう捨てていい」そう言われる度に、苦しかった。 過去に受けた心の傷を癒そうと…

逸見灯里
3年前
52

心の殻を取り払って

私は家族に対して「まともに働いてない」という負い目がずっとあったから、家族に対して思う事…

逸見灯里
4年前
39

自分の人生を誰かに託すことはできない

思えば、書き始めた時の喜びとはなんだったか。 それは、ひとの人生の輝きを知ることだったと…

逸見灯里
4年前
35

私は私を愛したい【リレーエッセイ⑩】by逸見(はやみ)

この記事は、リレーエッセイ企画「あぁ、愛しのコンプレックス様」10番手として書かせていただ…

逸見灯里
4年前
59

自分と向き合い始めたのは「逃げ」からだった

わたしは「自分と向き合う」ということをよくnoteでも書きますし、今でも続けています。 その…

逸見灯里
4年前
38

コンプレックスだらけのアラサー女が自分を受け入れるためにやってきたことまとめ

私はコンプレックスだらけで自己肯定感がすこぶる低く「何の役にも立たない、こんな自分は生きていないほうがいい」そんなふうに考えていた時期がありました。 全てを乗り越えられたわけではなく、今でもたまにそう考える時はあります。 それでもなんとか、それなりにじわじわと、昔よりは自分に対しての嫌悪感や罪悪感は軽くなり、「自分って捨てたもんじゃないな」と思えるタイミングが増えてきました。 そんな自分が、これまで数年間、自己肯定感を高めるためにやってきたこと、その中でもやってよかった

低空飛行で浮上する

泡沫のように消えてしまう感情を、言葉にして書き留める。 また、少しずつ浮上してきた。生き…

逸見灯里
5年前
25

ネガティブがすぎるので、マシになったこと探しをする

ずっとネガティブでいるのも、結構疲れる。 最近とにかくネガティブ。ここ数ヶ月で1,2を争う…

逸見灯里
5年前
54