見出し画像

寒の戻り 中之島へ


昨日はまさしく
三寒四温の寒の日でした。

ウチの方ではうっすらと白く
滋賀はもちろん
京都の山々も真っ白。



そして、この寒空の中
大阪・中之島へ


午後からの勉強会に向けて、
まずは早めのお昼を


美々卯



この界隈は
ビジネスマンで混み合うので
早めに。

美々卯といえば、「うどんすき」
ですが、
サクッと「牡蠣うどん」を。
(蕎麦をうどんに変えてもらいました)




食後は時間まで散歩。

水都・大阪


この界隈は大阪市立中央公会堂、
中之島図書館、三井住友銀行、、
などなど
レトロな建物が立ち並びます。



雪も舞ってました



今日の勉強会は
卸さんを囲んで精油勉強会
プロの方々に混じって
参加させていただきました!

新しいこと、
知らないことを知るって
とても楽しいですね。
新しい自分になったような気分です。



そして、終了後は
心斎橋のアップルストアへ🍎


大丸心斎橋前
ヴォーリズ建築で有名


サクッとチェックして
お話聞いて
帰路に着きます。


大阪駅に着いた頃は
ちょうど晴れ間が出ていて
強い太陽の日差しが
ホームに差し込んでいました


鉄骨を照らす光とその影に
うっとりです🥰笑


この武骨感が好き




光と影のコントラストが
好きなのかな?私 笑


と、言うわけで
お茶休憩の時間も取れず
ぎゅっと、コンパクトに、
駆け足の1日でしたが、
楽しかったです。


寒の戻り
今日も寒い一日になりそうです。

どうぞご自愛ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?