見出し画像

三郷周辺のサウナ施設を紹介

はじめに

最近(令和になってから)サウナが流行っており、自分もその流行りに乗っかっている状態である。サウナは実際心身共によく、職場でのストレスや人間関係で悩んでいたことが『整う』ことで新たなアイディアが出たり、夜中もぐっすり寝れることがあるのだ。また、サ飯(サウナ飯)も大変美味いものが多くどんどん箸が進むものが多い。
自分は夜勤明けに流山や錦糸町やへサウナへ向かっていることが多く、『三郷周辺にいいサウナ施設やスーパー銭湯があったらなぁ 』と思い、そこそこの施設しか行ってない自分が独断と偏見でサウナ施設をまとめてみました(閉店も含む

三郷周辺ってどこまで?



自分は馬鹿なので『電車1本でかつ1時間未満で行けるところはどこでも近い』の考えの人なので、三郷から秋葉原は近いと思っていたんだけど、Twitterでアンケートしたら『三郷から松戸まで』が近いとのこと。回答してくれた3人ありがとうございました。なので、松戸~三郷~南越谷あたりでのサウナ施設を紹介します。


サウナは施設 食事 サービス面で評価していきます

三郷
・三郷はスーパー銭湯が2個しかなく、ピアラにある 湯けむり横丁と早稲田(?)にある めぐみの湯しかない

湯けむり横丁 大正ロマン溢れるスーパー銭湯 食事は美味い サウナ水風呂までの動線はいいが外気までは少し歩く 食事は美味い(伏線)。三郷市来たらこっちをおすすめしたい。

めぐみの湯 早稲田だっけ仁蔵だっけ 仁蔵橋にあるスーパー銭湯 地下天然温泉を汲んでるらしい 少し値段が強気だが地下からお湯を汲んでいると考えればまぁまぁかなとは思う しかし全体的に暗い スイミングスクールと兼ねているとはいえ全体的に暗い。サウナ 水風呂 外気浴までの動線はいいがととのい椅子もある そこだけは、許せる。しかし食事がそこまで美味しくはなく残念と思う スパメッツァができる前までは自分夜勤明けによく行ってた。

吉川

吉川は閉店してしまった吉川天然温泉とアクアイグニスがある。
 吉川天然温泉はサウナも充実していた。足湯もいい。サウナとよもぎ蒸しサウナがあり、整えるが外気が少しイラつく。食事はどう支払いをすればいいのか把握できていないため、未調査。どうして閉店してしまった。。。2023年1月末閉店されました
アクアイグニスはサウナはないが食事のクオリティが高く値段も少しはるが、サウナ目当てではなければここは最高。。。値段も思っていたよりも安い…


松戸

松戸は男性限定ですが駅前にサウナ施設がある。
ここは松戸の北欧と言っても過言ではない(過言)
食事も最高で時間が過ぎていくのが秒で過ぎてしまう
駅前だしちょっと松戸にご用がある時に行ってはいかがだろうか

流山

最近発達がいい街流山2施設ある
スパメッツァオオタカと南柏天然温泉すみれがあるスパメッツァはとても混む。朝早くではないとあまりいい感じになれない。人が多すぎる。でも朝早くからいくにはいい施設すぎる。
南柏天然温泉すみれはほぼ南柏だが位置的には流山
ロウリュが最高

ちょっと距離あるけどいいサウナ施設

草加

草加健康センターこそ最高。ホームサウナ。
食事も美味いし、サウナの質もよい21時からある爆風ロウリュ(ブロアーで乳首目掛けて仰いでくる。最高)人の回転も早く動線もよい。
どうしてもっと有名にならないのか。。。なったらなったで大変になるからここまでとするけど

終わり

ざっと書いたがもっと温浴施設を発掘して行きたいと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?