見出し画像

新米入荷!! Sランク・特A 熊本の美味しいお米「鶴喰米」販売開始しました

本日10/2(日) 12:00より、令和4年産 鶴喰米 新米のネット販売を開始しました。

一年の中で最も新鮮なお米を鶴喰から産地直送でお届けします。

鶴喰米は今年から「くまさんの力」に加え、「くまさんの輝き」も仲間入り。どちらも熊本県のみで栽培されている美味しいお米です。

さらに商品ラインナップの一つとして、お試しパック(2合)も用意しました。少量なので食べ比べもできますよ!

また八代近郊在住の方は、明日10/3より「道の駅さかもと館」と「さかもと温泉センター クレオン」で収穫したての新米をお買い求め頂けます。現地価格で若干安いことと、送料もかかりませんので、「道の駅 さかもと館」「クレオン」へお越し頂ける方はそちらでご購入される方がオトクです。

ぜひ、この機会に私達自慢の新米をご賞味下さい!

---------------------------

■鶴喰米の豆知識〜おいしさの客観的基準〜

《熊本県推奨うまい米基準「Sランク」》
鶴喰なの花村の鶴喰米は「熊本県推奨うまい米基準」のSランクを4年連続で取得した、熊本県折り紙付きの"うまいお米"です。

この基準(Sランク)は、Aランクのさらに厳しい基準をクリアしないと取得できない、難関を達成した証でもあります。日々のたえまぬ努力と熟練のノウハウで育てたお米がSランクを取得できたことはとても喜ばしいことです。

《全国穀物検定食味ランキング「特A」》
また、鶴喰米は全国穀物検定食味ランキングで「特A」も獲得しています。つまり、お米の全国大会で優秀な賞を頂いたということです。

私達の里の恵みを、皆様に美味しく召し上がって頂くよう、大切に愛情を注いで育てましたので、是非この鶴喰米を多くの方にご堪能頂ければ幸いです。

Sランク・特A獲得の鶴喰米


玄米はこちら


鶴喰米で作った味噌、シンプル素材・無添加の漬物もあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?