見出し画像

自分の力で仕事をしようと決めてから5年が経ちました。

半袖が少し涼しくなってきて、コーヒーはアイスからホットに変わって。
夏が終わり、秋・冬の匂いを感じ始められるのが10月。

朝6時にエクセルコーヒーに行って、ホットコーヒーを頼み香りを嗅いだ瞬間、ふと5年前に一社目に入った会社を辞めた時の記憶と感覚が体に蘇りました。

あの時の自分は、当時の仕事に絶望していて。
もう東京で頑張るの辞めて地元に帰ろうかな〜なんて思ってた。

そんな時にお世話になっていた先輩からお声がけ頂いたことをきっかけに、IT教育ベンチャーに9人目として転職しました。

そこからの5年で、毎日が鮮やかに変わって楽しくなったり、自分が実力がないことを初めて痛感して自信がなくなったり、大切な人を傷つけたり、突拍子もなく独立したり。
色々自分勝手にやってきたけど、それはいまも変わらずなのかもしれない。


あの頃から、唯一変わったこととしては、体調が良くなって、仕事も少しずつ成果が出せるようになってきて、

まだあの頃思い描いた自分にはなれてないけど、一歩ずつ階段は登ってるのかもしれない。けど、5年で一歩くらいしか登れてないとも言えるかもしれない。


どちらにせよ、当時の会社を辞めて、ただ無我夢中に、興味がわく環境に身を置いて、100%よかったと思える。すごく色々な感情に出会ったし、周りと比べたら進歩が遅い自分に色々な感情が湧くけど、
当時の自分へ、いい決断してるよ!

そして、これからの5年間でもっともっとその決断をしてよかったと思えるような5年間にする。あれから5年経った今、また一つ自分のターニングポイントが訪れそうな気がしている。

この今の決断も、この先に大変なことはあるかもしれないけど。
5年後の自分があの時のお前ナイスだよ!と言ってくれると信じて。
今日もやってくぞ!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?