見出し画像

蒸留された青春の感覚がよみがえる夜

新しい夢を見ることで、新しい力が湧いてくるかもしれないとふと思う。過去の力は記憶の精霊界から訪れるが未来の力は物語から湧き出るようだ。明日村上春樹氏の新刊が発売されるという記事だけですでに私の中の物語エネルギーが息吹き返した。風の歌を聴けから騎士団長に至るまで今でも想起するだけで当時の私の蒼蒼黒黒とした感情の原液が胸腺に分泌する。無意識世界に接続してくれる物語こそが昭和までは文学と認識されていたと思う。しばらく味わっていなかった原酒をイメージするだけで、胸中に暗黒の中の風が轟々と泣きわめく蒸留された青春の感覚がよみがえる。一人のシャーマンが持ち帰った物語が私をまた青白い地平に駆動するだろう。


■画像はヤフー、廃村画像より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?