見出し画像

ダイエット日記〜 リバウンドしてから減らない😰

最近困っていること。どうも先週の青森旅行後にリバウンドした体重が落ちないのです🥲 

先週からコンスタントに毎日10000歩は歩いているし、平日は職場までの移動はエレベーターを使わずに階段を使い、駅から自宅まではバスを使わず歩くようにして、週末は金〜日は夜の時間にジョギングも。これだけやっているのに何でだ?!

自分の性格的にあまり過去のことは振り返らないのですが、写真等を頼りに記憶を辿ってみました。

すると思い当たるのは、やっぱりこれですね。先週水曜日に旅行から帰ってから、2回くらいやっちゃってますね。言い訳としては、

暑いから🥵

こんな状態の時はあまり体重計には乗りたくないものです。だってわかっているから結果は。でも、分かっていても取りあえず体重計にのる、そして反省する、このプロセスが大事なんですよね。

ということで、反省した翌日のランチによく食べに行くのが、立ち食いそばのゆでたろう。最近、季節メニューの冷やがけ薬味とうふ蕎麦が結構お気に入りなんです。

具としては、かいわれ、オクラ、海苔、ミョウガ、豆腐が入っていて、これが絶妙に良い分量なのです。

今回は、薬味ネギを増量、そしてついつい天かすも増量(これは良くない…)サッパリシていて美味しいですね。割と毎日でもいける味です。

これまでのダイエットの歩みと目標
4月上旬      77.8kg (過去最高体重,ここからスタート)
4月下旬      73.5kg
5月下旬     72.0kg
6月 下旬    70.4kg(一瞬69.9kg)
7月上旬     71.6kg
7/9                         71.8kg 🆕

うーん。ちょっと良くないですよね。来週前半に人間ドックあるのでそれまでに一瞬でも70kg切れるように少し頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?