見出し画像

ダイエット日記〜ラン&サウナが最高✨

うちの会社はコアタイムなしのフレックス制度なので、たまに在宅で仕事をする時には、7時くらいから仕事を始めて夕方ミーティングがなければ早めに仕事を上がるようにしています。

そして、仕事を早く上がった時の楽しみというと、サウナなんですよね。でも最近はダイエット中でもあるので単にサウナ行くだけだと汗かいて(そしてその分水分補給して)プラマイゼロで終わってしまうので、「ラン&サウナ」にしています。

「ラン&サウナ」とは、一旦サウナ施設(厳密には近所のスーパー銭湯)のロッカーに荷物を預けてランにいき、その後走った後にサウナ含めての温浴施設でリラックスというプランなんですよね。このプランは混む土日には使えない平日限定プランなのです。

この時期、走ると暑いじゃないですか?走ったあとに中々汗が引かない。自分の場合は、シャワー浴びても身体がまだ熱を持っているので少し時間おいてクールダウンしないとシャワー後にも汗びっしょりになってしまったりします。でもサウナ施設にいくとキンキンに冷えた水風呂があるので、まずはシャワーで汗を流してから水風呂!これで一気に気持ちよくクールダウンできるのです。

キンキンに冷えた水風呂最高!✨

ちょっと話は外れますが、たまに家庭用サウナについての話を聞くことがあるのですが、個人的には家庭用サウナはいらないけど、キンキンに冷えた家庭用水風呂はあったらいいなと思います。夏場とかは水風呂にしても温いんですよね。仮に家にサウナとかあっても、肝心の水風呂が温いと全くもって気持ちよくない!そうおもってしまいます。

さて、話をもとに戻しますが、温浴施設で水風呂に入ったあとは、ゆるゆると炭酸風呂に浸かり筋肉の疲れをとり、サウナ&水風呂で整う、そんな感じです。

いやぁ、これはもう最高ですね✨ この至福の時間を1,000円弱で体感できるのですからやめられません。更にサウナにいくとその晩はぐっすり眠れるので翌日かなりスッキリです。

あと、ダイエットしてなければ、サウナ後に帰宅して至福のビールタイムがあるのですが、最近は割と烏龍茶でもOKになりつつあります。そのうち体重が目標体重に達して安定したら、週に3日くらいまでは飲んでもいいことにしようかなと思っています🙂

これまでのダイエットの歩みと目標

4月上旬      77.8kg (過去最高体重)
4月中旬〜後半  大腸内視鏡手術
4月下旬     73.5kg
5月下旬    72.0kg
6月月上旬(Now)6/5 73.0kg→  6/7 71.8kg → 6/8 71.6kg →6/12 71.2kg🆕

ここ最近、やや減少ペース鈍ってますね。でも昨日は最大瞬間風速的には70.4kgまで落ちたので、夢の60kg台も視野に入ってきました。今週末にロードレース大会もあるので期待できそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?