見出し画像

犬と行ける海辺のカフェ(神奈川県横須賀市浦賀)@エルマール(ELMAR URAGA TERRACE CAFE )

紹介するお店は圧倒的に千葉が多いのですが、今日は気分を変えて千葉の金谷からフェリーに乗って浦賀のほうにきてみました。この辺りは全く土地勘がなく、フェリーで浦賀についた時には既に14時を回ろうとしていましたが、何とか犬と行ける店を探すことが出来ました。ということで今日はそのお店の紹介です🙂

場所は浦賀の渡しの麓。結構細い道の先にあります。結構細い道なのですがそれなりに通行量があり、かつ店の前の駐車場は幅は十分なものの、奥行きが短く、かつ店に面している道幅が狭いのでミニバンとか普通の乗用車だと駐車が厳しい印象ありました。うちの車はコンパクトカーですが、それでも駐車、そして食後に店から出る時には結構苦労しましたので。

お店は2階にあり、小さなテラスがあります。お店の方はお1人で全てのオペレーションを回しているので、配膳などは全てセルフサービス。かつ、注文してから結構待ちます。でも、お話するととても気さくで居心地が良く、地元の常連のお客さんにも愛されている店、そんな印象を持ちました。

テラス席からは港の景色が。こじんまりしていますが、何となく海外の店にいるような雰囲気が。

お店の方がワンオペで回しているので、別のテラス席のお客さんと一緒にパラソルたてました。でも、こういったところがアットホームでこのお店の魅力なのかも。

店内にピアノがあって、ちょっとソワソワ。他にお客さんいなかったら弾かせてもらおうと思っていましたが、割と次々に常連の方がいらっしゃるので弾く機会を逸してしまいました。

喉がかわいていたので、アイスコーヒーが美味しい

勿論、テラス席は犬OKです。お店の方も犬好きらしく、そういう店だと安心して連れていけます🙂

注文したのは、こちらのアカモク丼。これは間違いなくヘルシーなやつだと思って注文しました。美味しいです。何気に付け合せの味噌こんにゃくやワカメのサラダも美味しかったです

小さいお店ですが、居心地良くて、またこのあたりに来たら行ってみたいと思いました。

エルマール
神奈川県横須賀市東浦賀2-4-20
https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14080684/

店の雰囲気   ★★★✩
料理      ★★★
犬連れ歓迎度  ★★★✩
コスパ     ★★★
犬連れ条件   テラス席
オススメ度   ★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?