見出し画像

急ぎで犬と一緒に行けるレストラン・カフェ等を見つける方法

犬連れで外出する際、殆どの方は予め犬と一緒に入れるお店をリサーチしてから出かけることが殆どだと思います。うちにもトイプーがいるので、何処かに出かける時は前もってどこの店に行こうかな?と下調べをしてから向かいます。

でも、中々予定通りに行かない事もありますよね。

ー 店に行ったら臨時の定休日だった
ー 店はやっていたけど、テラス席がいっぱいだった
ー テラス席使えるのは、平日のみで、週末はだめだった。

様々な理由で元々予定していた所で食事を取ることが出来ずに、困ってしまうシチュエーションは多々発生すると思います。そして、そうなると困ってしまうのが食事する場所。

「どこで食事しようか…」


せっかく旅行きたのに、コンビニで済ますのは悲しい、気温が暑かったり寒かったりしない時期ならば、少しの間ワンコには車の中で待っていてもらうことが出来るかもしれませんが、それでも長時間車の中で待っていてもらうのは不安なもの。せっかくの料理もゆっくり楽しむことが出来なくなってしまいます。

ということで、これはあくまでも HAYA自身のやり方ですが、急遽、犬と行けるレストランやカフェを見つける方法をご紹介したいと思います。

テクニック1 ー Google Mapの活用


Googole Map?!そんなのいつも使っているよ!って人が多いかと思います。でも Google Mapを使う時にどんな使い方をしていますか?効果的に犬と一緒に行ける場所を探すためには…

ここから先は

1,399字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,552件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?