見出し画像

世界で最も美しい船、イタリアの帆船「アメリゴ・ヴェスプッチ号」を見学

今週、世界で最も美しい船と言われている(紹介されている)アメリゴ・ヴェスプッチ号が1週間だけ東京に寄港するということで、会社帰りに早速観に行ってきました。勤務先オフィスから寄港する東京国際クルーズターミナル駅が近いっていうのもあり、先週このニュースを見た時に乗船予約しておいたのです🙂

ゆりかもめの東京国際クルーズターミナル駅、初めて降りたかも。駅から歩いていくとターミナルの向こうに帆船のマストが見えてきました。

船内見学の時間まで少し時間があったので、まずは暑気払い。さっぱりとしたレモン味のジェラートというかカキ氷というか。この味は絶対にカロリー高くないヘルシーなやつ!😋 

でも、本心はもっと濃厚な本場のイタリアンジェラートを食べてみたかった!(イタリア行ったことないので本場のイタリアンジェラートがどんな味か知らないけど)

そして、こちらが、アメリゴ・ヴェスプッチ号✨✨ すっごく雰囲気ありますね。現役のイタリア海軍の練習帆船らしいです。確かにすごく綺麗な船体。

世界一美しい船といわれるだけのことはあります。見ていて惚れ惚れしますね。箱根とかにいくと、こんな感じの「海賊船」が芦ノ湖に浮いてますが、あちらは海賊船をモチーフにした観光遊覧船。こちらは本物の帆船。やはり本物のもつオーラは違います。箱根の遊覧船とアメリゴ・ヴェスプッチ号が並んだ姿を見て比較してみたいものです🙂

ちなみにダメ元で、ChatGPT無茶ぶりのお願いして、に並べた絵を作ってもらいましたが…何かちょっと違うかも😅

ここからは、気を取り直して船体の写真をいくつか。今日、家から一眼持って来れば良かったなぁ。

外から存分に眺めたら、いよいよタラップを登って乗船します。結構角度があります。

こちらは操舵席。多分。

船内から見上げるマスト。高い!

こうした船内の木材も良い感じで艶が出ていて美しい✨

船内見学終わる頃には、辺りが暗くなり船体のライトアップが始まりました。

船内の機器。ちょっと年季が入っているのがリアルな感じ。

船を降りて、改めて船体を眺めます。いやあ、良い感じですね。

イタリア🇮🇹国旗のカラーにライトアップされてとても良い感じです。すごくインスタ映えするので、この写真はあとでインスタにも上げておきたいところ✨ 

ターミナルビルもイタリア🇮🇹カラーにライトアップ。船もいいけど、こっちも良いぞ!🙂

まだ週が始まったばかりなので、何となくサクサクっと見ましたが、中々に見応えありました。個人的には大満足です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?