見出し画像

犬と行けるカフェ(千葉県千葉市)@MOKU

こちらは、千葉大学病院の敷地内にあるカフェです。このカフェについては、以前から名前は聞いていたのですが、何となく行くづらそうなイメージがあってやや敬遠していました。

しかし季節は桜🌸真っ盛り。大学とかなら桜が咲いてるんじゃないかと思ってランチの時間に訪問してみました。

車は大学病院の駐車場に停めます。その後駐車場を出ると…ありました。カフェの案内が。

この日はあいにく天気が曇でしたが、やはり桜は綺麗です。でも、晴れていたらもっと良かったろうな、と。

少し歩くと、はい、到着です。桜に囲まれて良い感じ。少し遅めのランチ、かつ天気が少し曇っていて微妙だったのでテラス席は結構空いてました🙂 晴れていたら絶対に混んでいたに違いありませんね。



午前中少し雨が降ったのでテラス席は少しだけ濡れていました。カートをもってくれば良かったと少し後悔。

料理はどれも美味しそう!

プレートランチとバーガー、どちらにしようか悩みましたが、バーガー好きなので八千代ビーフバーガーをチョイス。パテが肉々しくて美味しかったです。付け合せのポテトも良い感じ。

それと、今回初めてだったので、知らなかったのですが、実は飲み物注文しなくても結構美味しいティーが出てきます。これがあるならドリンクは別に注文しなくても良かったかも、と思いました。

店内の雰囲気も良さそうでしたが、犬連れはテラス席だけなので入れないのが少し残念。でも、テラス席の特権で桜は満喫できるので、この時期ならいいかな。

店を出た後は、千葉城(博物館)をちょろっと散策。城と桜は絵になりますね。


MOKU
080-5824-7934
千葉県千葉市中央区亥鼻1-8-1 千葉大学亥鼻キャンパスhttps://tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12052269/

店の雰囲気   ★★★★(🌸の時期は★5つ)
料理      ★★★☆
犬連れ歓迎度  ★★★
コスパ     ★★★
犬連れ条件   テラス席
オススメ度   ★★★☆

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,517件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?