見出し画像

個人的に凄く良いと思うピアノ曲の紹介〜 ピアソラ メディタンゴ

表紙の画像は marikusuさんが公開している幻想的な画像を使わせて頂きました🙂

日々生活をしているとちょっと気分が沈んで、そういう時にはそうした気持ちに寄り添ってくれるちょっと暗めの曲を聴きたくなるかもしれません。

そんな時にオススメなのがビアソラのメディタンゴです。この曲は、いかにもピアソラらしい哀愁漂うメロディなのですが、個人的に特に好きなのは主要テーマ(Aセクション)からBセクションに移ったあたりからです。ここから曲がより力強くドラマチックになります。

結構長い曲なので全部聴くのは大変かもしれないですが、そんな方は取りあえず3分40秒くらいの所からお聴きください。ピアソラらしい素晴らしいメロディですので。是非🙂

以前この曲を練習していた時に、参考にしていたYouTubeのソロ演奏動画があったのですが、久しぶりに見ようとしたらなくなってました。ということでソロではないですがこちらをお聴きください😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?