ダイエット日記〜 旅行後、衝撃のリバウンド😰

あれは1週間前、結果的にコミットとか自信満々に記事を書きました。

ところが…

昨晩夕食後に体重測定したら、何と71.6kg!

え?!

一瞬目を疑ってしまいました。前日旅行後に帰宅して体重測った時は70.6kg。旅行中に結構食べた割にはそんなには増えなかったなあと安心して床についたのでした。

ところが、多分ですが自宅につくとやっぱり安心してぐっすり眠れます。そして安心してぐっすり寝ると身体にエネルギーを吸収する仕組みが働くのでは?と思います(勝手に思っているだけです)

そしてそのせいか、昨日はいつもよりも食欲がまして、ランチは大盛りタンメンを食べてスープまで飲み干しました。

タンメン食べると、今度は喉が渇いて食後にアイスコーヒーをがぶ飲みして…

いずれにしてもいつもよりもたくさん食べました。その結果がこの数字ですね。やったことがそのまま数字(体重)に反映って感じですね。

ショックですが取りあえずこのタイミングで気づけて良かったです。そしてやっぱりダイエット中、毎日の体重測定は大事だなと痛感した次第です。

取りあえず今日、そして週末と減らすよう頑張ります😅


これまでのダイエットの歩みと目標
4月上旬      77.8kg (過去最高体重,ここからスタート)
4月下旬      73.5kg
5月下旬     72.0kg
6月 下旬    70.4kg(一瞬69.9kg)
7月上旬     71.6kg(T_T)  🆕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?