見出し画像

便利だなあと思ったガジェットや生活用品等〜BALMUDA The Speaker

あくまでも個人的な主観で使ってみて便利だなぁ、良いなぁと思った製品を紹介させて頂くこちらの記事コーナー。今回ご紹介するのは、バルミューダのスピーカーです。製品名は、機能そのままに

「The Speaker」

こちらの製品、HAYAが購入したのは実は3年前の2021年です。もう3年も前なんですよね。でもメーカーのサイトを見ると新色のホワイトが追加されたものの、あとは全く変わらずそのまま売られているという。

ずっとそのままのデザインで同じ製品を長く売るって、製品サイクルが早い家電製品の中で、バルミューダの製品て独特ですよね。

バルミューダの製品の魅力は、デザインと欲しい機能に絞ったシンプルさだと思いますが、この製品もシンプルだけどしっかりした性能と飽きることのないデザインがあるために、購入から3年経過した今でも同じように売っているんだと思います。

製品紹介は直接バルミューダのサイトへどうぞ(ちなみに本サイトはアフリイエト等の設定はしていません)

ピアノ曲との相性が良い

スピーカーであるからには、一番気になるのは音質なのですが、このスピーカー、凄くピアノ曲とのマッチングがいいと感じています。クリアかつ低音も効いた音が360°、立体的に自然に広がります。自分ではピアノ曲を聴くことが多いのですが、ピアノ曲との相性が凄く良いと感じています。他にもボーカル主体の曲もかなり良いです。

ただ、このスピーカー、重低音はそれほど響かないので、その手の曲をよく聴く方にはあまり合わないかもです。利用シーンとしては、寝る前には部屋の照明落として静かにピアノ曲を聴く、そんなシチュエーションに合います。

ポータビリティ


そして、このThe Speakerの何がいいのかというと、バッテリー内蔵でどこでも気軽に持ち出せるところがいいのです。通常は家の中で使いますが、例えば旅行とかにいって、旅行先で(音を出しても迷惑にならないシチュエーションなら)スマホと繋いで手軽にいい音を流せるをですよね。

音と光のリンク

そして、最大の魅力の1つが、音と光のリンクですね。音楽に合わせてライトの光が焚き火の炎のように揺らぎながら光ります。このゆらぎのコントロールが見事なんですよね。人って焚き火の炎を見つめると落ち着くっていうじゃないですか? 家の中でも外でもちょっと良い雰囲気を出すために最高のアイテムになります🙂

単にBluetootのスピーカーとして見ると割高ですが、インテリアとしても見ると中々悪くはない製品だと思ったので、こちらで改めてレビューの記事を書かせて頂きました🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?