見出し画像

黒いトイプーがやってきました

前回、もう1匹ワンコが増えるかも、という記事を書きましたが、はい、結局もう1匹増えることになりました! 先週伊豆に旅行にいってましたが、旅行翌日には新たなワンコのお迎え。週末はなんだかんだで忙しかったです。

既にレッドのトイプーがいるので、2匹目のトイプーとなります。以前に最大3匹いた事があるので、まあ1匹増えてもそんなに違和感はありません。

今回家族として迎い入れたのは黒いトイプー。以前にうちの奥さんと

「黒いワンコは写真撮るのが難しいよねー」

と話をしていましたが、黒いトイプー、本当に真っ黒で写真撮るのが激難です。室内で普通に写真を撮ろうとしても真っ黒…😅

このトイプー、ものすごく元気が良いのです。愛嬌があって可愛らしいのですが、とにかく抱っこも出来ないくらいに元気がよろしい。この元気さが 6ヶ月過ぎるまで飼い主が見つからなかった理由みたいです。うちは夫婦揃って元気が良いワンコのほうが好きなのですが、世間一般ではどちらかというと大人しいワンコのほうが人気みたい。

ちょっと離れると全く表情がわかりませんが、たまに口を開けると口元が可愛らしいです🙂

ちょっと目を離していて、ふっとケージの中をみた時に、一瞬

あれ?!いない‼️

と思ったら、いました。床に寝そべってると影みたいで一瞬いないのかと思いました😁

しばらくは環境に慣れて貰うためにケージでの生活ですが、とにかく元気がいいのと、既に割と大きくなっているので比較的早めにケージから出ていくことが出来そうです。ケージの外が気になるみたいでしょっちゅうケージの外を眺めています。

うちに元々いるトイプーもかなり元気が良くて、かつどちらかというと犬よりも人のほうが好きなので…仲良くやってくれるかな?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?