見出し画像

Alffo飯と女子大生DJと#DANIGHT

 11/16 14:30から久しぶりに「Day and Night」というパーティをやるんです。その会場である大阪のAlffo Recordsの店長であるナカジマセイジさんの結婚パーティーに先日遊びに行ったんですが、俺はなにがよかったってずっと飯食ってました。マジで。ずっと口動いてたってみんなに言われるくらい。それだけごはんがおいしいんですよね!でもね!一枚もないの!写真!なんでかっていうと全部すぐ食っちゃうんですよね。。おいしいから。

「ぶーさんごはんいっぱい食べれてよかったね」

 笑顔でこういってくれる女の子がいるんですよ!Alffoには。おれは「でぶぅ~」っていう鳴き声で応えています。まぁそれが今回、Day and Nightに出演してくれるAYAKAちゃんなんですよね。そんな彼女が飯の写真一枚ももっていない俺に、いっぱい写真くれたので、彼女の紹介もかねて書いておこうということで、ビシバシキーボード叩いてます。まだプロフィールとかなくてAYAKAちゃんだけなんもなしなの気になってたんでちょうどよかったかな。

 彼女とは前回ゲストでよんでもらった大大阪というパーティで初めてお会いしましたよ。まだ数えるほどしかDJしたことないってことと、どういったジャンルをプレイするんですか?って聞いたときに「ダンスです」って答えが返ってきて、「すげぇ、主語がでけぇ。やばい。」っていう印象がありました。後々聞いていくと、まだ単純にジャンルみたいなものの線引きがわからないからつっこまれないように主語デカくしとこうというのと、AlffoがロックDJの方が多いからそういう表現になったのかなと。

 彼女のプレイスタイルを一口に表現するのも難しいんですが、テクノ、ハウスに付随する音楽をアナログ中心にミックスするという感じでしょうか?グルーブはBPM110~115くらいのパターンであれば、渋いJazz funkとかも取り入れてることがあって、黒いなという印象が強い。かと思いきや、わりと深い時間にはカチッとテクノ回しちゃう。本当にこれ数えるほどしかDJやったことないやつのプレイか????って。ともかく、大大阪でのDJを聞いていいDJだと思い今回ブッキングすることにしたんだけど、本当に早く誰かに発見されてほしい。彼女はまだinfoとか、作品もまだまだ少ないのでのせれることはないんだけど、精いっぱいの紹介でした。

ここまできてやっと飯の紹介です

画像1

この鴨(¥600)と煮卵(¥150)は俺もよく食うやつっていうかこればっか食べてる。レギュラーメニューのはずなのでパーティー当日も食べれるとおもいますよ。※値段違ってたらごめんね

画像2

なにこれ。。俺も食べたことないんだけど。。なんかすごいうまそうなんだけど、何イエローカレーって。。(※定期的にカレーの内容は変わってるぽいです。おれ食べた時はグリーンカレーでした)

画像3

これはどて煮丼ですね。まだ食べたことないんだけど、どて煮ってことは名古屋のほうの赤みそ??のやつかな。今度いったら食べてみよ。多分当日でると思いますよ

画像4

これはスペアリブ的なやつでよね。。多分おれは食べたことないな。。うまそ~

画像5

これはピザかな?Alffo、ピザオーブンみたいなやつあるんですよ。多分時間ある時しか無理だと思うんだけど、好評なら頼んでみようかな。まじでうまかった。店長のセイジさんには、「めっちゃうまそうにできたのに、お前が全部食うって思うとむかつくな。」って言われたので大変おいしくいただきました。そん時はシーフードピザだったよ

画像6

とぷ画に使ったこれ。食ったことないけどうまそ。ウィンナー盛り合わせ、めっちゃ上手いし、これくらいボリュームあるやつから味違いまでめっちゃ入っててお得

ということでいかがでしたでしょうか???ごはんも大注目ですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?