見出し画像

こじつけMD


古着屋の自分でも商品構成する際に気にするのが


コレクションのランウェイと最新のオフランウェイのスナップ


大体ラフシモンズが注目される年やタイミングは
MA-1が売れると昔先輩から聞いた事がある



日本に限っては毎年MA-1着てる人多いからあんまり関係無いと思うけど


でも考えてみればカルバンクラインにラフシモンズが行って注目されてた時もMA-1 MA-1言ってた気がする

そうやってみると最近のスナップはMA-1がかなり目立つ、フライトジャケット気にしてるお洒落なお客さんも多い

だからと言って店にMA-1をめちゃくちゃ並べられるかは別として、個人的には世間の流れと自分の持ってるアイテムを擦り合わせてコーディネートするのは嫌いじゃない

そんな訳で、最近柄にもなくプラダのブーツを買ってみたので、コチラも最近店で買った民間品のカモフラのMA-1にいつのかはしりえないラフシモンズのハットを合わせてみた

(ジャケットはまだ店にあるので全員買って下さい)

ラフシモンズの名作といえば真っ先に思いつくのがこのMA-1 

ここからラフ=MA-1みたいなイメージがついたんでしょうか? (通ってきたかと言われたら通ってきて無いのでイマイチ分からないですが)


そんな事も言えちゃうと、
ただプラダのブーツ履いてる訳じゃないんだぞ的な、
それっぽい裏打ちみたいなのが出来るてる風になるので
謎に意識しちゃう所ではある訳であります。はい


ステューシーとディオールがコラボ発表した時もこういう合わせ方してしまってた

この頃の両者のアイテムはコラボとは全く関係無いのに笑

古着屋だけど一応ファッションの流れは見てはいるんだぞのアピールしてるようで、
本来銘柄に惑わされてはいけない古着屋がネームの動きに流されてる。


良くないな〜笑


だからMIU MIUのバッグと怪獣ブーツを一緒に仕入れたりしてしまうエゴ仕入れをしてしまうのだ

ミウッチャの世界感を自店に持ち込もうとする意思
きっと良くないのかもしれないけど共感と興奮してくれる僅かな、狭い常連さんもいるのでチマチマっと続けていきたい


こじつけエゴ仕入れとこじつけコーディネート



結局くそミーハーということ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?