見出し画像

12月27・28日の移籍動向(前編)~ますますカオスな松本山雅~

かなりの歯がゆさを持ちながらオフを迎えていたがいくつかの朗報と新たな疑問もちらほら……

▼安東、蓮、韓勇太の期限付き移籍の怪

もちろん編成については見えない部分もあるが、安東と小松or韓は来年の主力、もしくは育てるべき対象だと思ってた人が多いのではないだろうか。

「育成」という言葉が一人歩きしている感もあるが、それにしても年齢バランス、今季の働き的に『代わりの若手実力者』が加入しなければ辻褄が合わない。

▼移籍加入第1弾は森下怜哉

さて、ようやくinの話。どうしてもJ1チームからの期限付き移籍は「育ててあげる」感が出るので懐疑的な意見もそれなりに見たが、この補強への評価はチームでの立ち位置次第ではある。


セレッソや栃木の試合を見る限りではバックアップandカップ戦要員としては申し分がない。しかも資金的にも安く済むので主力として計算しているわけではないのであればwinwinと考えられる。

▼大貴の移籍はもったいない気もする

移籍、レンタル、色々ありながらも長年山雅と関わってきた山本大貴が岡山へ完全移籍。岡山で輝きは見せていたので本人的には良い選択になるのではないか。

ただ、山雅としては「それでいいのか?」と思うところはある。ただでさえ山雅に長くいた選手が減った上に岡山でレギュラーを取れる実力者の放出は山雅としては少し痛い。

岡含め、計4人のレンタル選手が全員帰ってこないのはかなり意外であった。来季の編成がますます分からなくなってきた。期待と不安……タイトルに"カオス"とは書いたが収め方次第ではある。

塚川、2人の頼りになるアタッカーについてはまた次回!

最後に……岡もパルセイロ加入決定おめでとう!

END

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?