見出し画像

Asian Environment

International Womens Day
昨日3月8日は国際女性デーでした。GoogleのTop画像の下にコメントがでるようになりました。

時々思うランキングの不思議ですが、たとえばジェンダーギャプ指数で、日本はロシアや中国より下位です。今や一番TV露出が多い人物としてのPutinの会議とか見ると、男性しか映らないですがそれでも議員の男女比は日本よりも高いようです。

まあそれでもこうなってしまうのだから、あまり気にしなくてもいいかもと思ってしまいます。Topが女性だったらこうはならなかったとしても。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?