見出し画像

ラミネーター

うちの息子はYouTubeでCM集を観るのが大好きです。
お気に入りの企業はノーベル、ニトリ、小林製薬、日清、リクルート…など。
CMも好きですが、企業のロゴマークも好きなのです。
よく、クレヨンを持ってきて「ニトリ!」など、描いて欲しいロゴをリクエストしてきます。

このお気に入りロゴやCMのビジュアルで絵カードを作ってお出かけの際も持ち歩けるようにしようと思い、思い切ってラミネーターを購入しました!


A4サイズ対応の小型で安価なもので十分と思い、リーズナブルなものを選びました。
さっそく使ってみました!

おお!ラミネート前はぺらんぺらんだったフィルムが、熱されてカッチカチになって出てきますね!(*゚▽゚*)おもしろっ!

ラミネートが終わったら、それぞれカッターでカットします。
仕上げに角マルプロで四隅を角丸にカット♪
とりあえず4種つくりました!ε-(´∀`; )

しかも豪華両面刷り!!(≧∀≦)

息子に見せたら喜んでさっそく並べていました♪
最近の息子の口ぐせは「はーちみーつきんかんのどっあめ!」「ノーベル!」「おねだんいじょう〜」「まだここにない」など、とにかくCMのフレーズが多いですね。
自閉症であり作家でもある東田直樹さんが、自著で「CMは何度も会いにきてくれる友達のようなもの」とおっしゃっていましたが、うちの息子も同じ感覚なのかもしれません。
ラミネーターくんには今後もバリバリ活躍してもらおうと思います(*´꒳`*)b

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?