見出し画像

つくれぽ×2

どうも、自称note界のつぶやきヤローこと、しまうーです( ̄▽ ̄)✳︎
先日、クルクル☆カッピーさん(以下、総帥と称します)のページの記事を読んでいたら、急にものっすごっくマネして作りたくなった料理がありましたので、善は急げってんで実践してみました!!
まずはこちら↓

ミートローフ

レシピなど詳細は↑の記事をご覧ください。
レシピどーりに下準備したひき肉を焼き型にうっすら敷き詰め、ゆでたまごを乗っけました↓

次に、それを覆い隠すようにさらにひき肉をポテテっと敷き詰めます↓

最終的にオーブンでこんがり焼きます!!↓

粗熱が取れたら、カットしてみました!↓

うおーー!!言うなればパウンドケーキの形をした目玉焼きハンバーーグ??!
この後さらにソースを作ってミートローフにかけて食べましたが、おいしかったです!(*^ω^*)b
総帥の奥様は「ハンバーグより簡単だった!」とのことでしたが、ゆでたまごを作るという工程があったので私的には「うぅ、少しばかり手間だよぅ。。」てな感じでした。スミマセン、極度の面倒くさがりなもんで…げへへ…(;´д`)

そして2品目はこちら!

Fragile(別名キュウリとタコの明太子和え)

作り方などは↑をご覧ください!
出来上がりましたのがこちら!!↓

これはね、んもう、ホントーーーーに簡単!!
あまりに簡単なので途中経過の画像はありましぇん!
きゅうりをザクッと切って、タコをひと口大にザクッと切ったら、皮をむいた明太子とワサビと麺つゆを加えてまぜまぜするだけ!
わさびの辛みと明太子の辛みが程よくピリリと幅をきかせていて、タコときゅうりの歯応えもバツグン!ばくばくいきたくなるウマさ♪
そして総帥のおっしゃるように、作って一晩寝かせて翌日に食べてみましたところ、味がしみしみでまさしくしみうま〜って感じです(>人<;)
ビールや日本酒のつまみなどにもピッタリでしょうな、これは。
私はこれを蕎麦のおかずにして食べましたがね!
ヒジョーに美味でございました。

と、まぁそんなわけでつくれぽ2件!続けてお送りしました♪
みなさんもぜひ、作ってみてくださいね。
どちらも

ウマイ!ウマイ!

煉獄さんが飛んできますよε-(´∀`; )笑
総帥、ステキなレシピをありがとうございました!


この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?