見出し画像

【呑みながら書きました】無事に捕獲しました!鬼滅の刃 無限列車編

チョーシに乗って今日は赤ワインを呑みながら書いてみます。


空腹気味で胃に入れたせいか、すっげ酔っ払ってるかもしれない…いやでもけっこう平気かもしれない。

クリオネさんに教えてもらった「シラーズ」なるワインを飲んでみたくて、今日、スーパーに行ったんだけど、どうにもやっぱり見つからず…( ;  ; )店頭で、note開いてクリオネさんのアドバイスコメントを再確認しながら、名前をよーく確認して10分くらいワインコーナーをうろついたんだけど、それらしいのがなかったのですよ。。

こんなイナカにゃあ流通してないのかにゃあ。やっぱネットで買うのが一番すね!

いや、そもそもワインのラベルって全部英語?フランス語?…ともかく外国語で書いてるのが多いので、日本人の私にはイマイチ区別がつきにくいのです!(>人<;)

どうにか今日買ってきた、750ミリで750エンくらいのリーズナブルワインがこちら!

ワインは好きだけど、全く詳しくないので、ボトルデザインとか「フルボディ」表記とか、あとインスピレーションなどで本能の赴くままにチョイスします。

画像1

今日、無事にサービスカウンターまで引き取りに行ってきた鬼滅の刃 無限列車編をさっそく流しながら飲んでいます!

DVDは限定版を選んだので色紙や缶バッジのおまけがついてます♪

左の鳥ーずは、てのりフレンズという食玩。

ライラックニシブッポウソウとすずめですよ!

画像3

画像2

ときにクリオネさぁーーん!私が今飲んでるこのワイン、なんかラベルにカベルネ・ソーヴィニヨンて書いてあるよー!

今日の記事で紹介されてた品種のブドウですよね?!

飲んでみたら、うん!ウマイ!ウマイ!(*≧∀≦*)

やっぱ麗しの煉獄さんを観ながらいただくなら燃えるような赤!ワインでさぁーね!(〃ω〃)

どすんとヘヴィな濃さでして、渋くて甘くなくてとても好みです(^^)

ワインて飲みやすいからついごくごくいきそうになるので、私はいつも飲む量を計量カップでキッチリ測って飲んでますよ!きちょーmenなA型ですからね。

それを見た主人が「そんなヤツ、初めて見たわー」と言ってたけど、そのくらい己を厳しく律したいのですよ!

ぐだぐだ目分量で飲むのはもぉヤメにしたんですよ。己の限界量をミリリットル単位で把握しとかないとだね。

さて、で!

私は今から無限列車編を観ますよ。えぇ、もうさっそく観ちゃいますとも。

子どもも主人も寝ているけどね、そしていつものPC部屋で再生してるけど、相変わらずなんか背後で音がしてるけど、酔ってるからあまり気になりません。

いや、めっちゃ気になります。(どっちやねーん!)

だって私はチキンだから!

さぁ、それはさておき、今夜は映画観たら寝ます。昨日はけっこうコン詰めて小説もどき…いんや!作文を一気にかき揚げたからね。寝不足ですね。

今日は緑茶じゃなくって赤ワインがお供だから、ええかんじに脳に霧がかかってます。

では、みなさん、良き日曜をお過ごしくださいね♪

支離滅裂な文章にてゴメン!アディオス!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?