見出し画像

宝クジ買うよりブログ書いたほうが1億円に近いかも...

どーも、鷹ノ目です。

いや~ブログ運営って夢ありますね!

プロフィールにも書いてますが、以前アフィリエイトで稼いでいたことがあります。

今はもう作ったサイトが軒並み星屑になってしまったので、アフィリエイトからは離れているんですが、いまだ現役でアフィリエイトを頑張っているお仲間から、チャットを通じてひさびさ夢のある話を聞きました。

どんな話を聞いたかというと、

「期間工のブログの売却で億単位のお金を手に入れた」という話です。

実際にブログを売ったのか、それともサイト売却の話が来ただけなのかちょっとはっきりしないですが、期間工についてコツコツと情報発信したブログが億万長者の道を切り開いたってことです。

普通に期間工として働くだけでは億のお金なんて稼げませんよね?

※ まぁ、期間工だけじゃなくて他の仕事でもほぼ億を稼ぐなんて不可能ですが。。。

しかし、

サイトの運営者さんは期間工として働くだけでなく、期間工として働くなかで見たり聞いたりした情報や得た知識、経験をブログにまとめてそれを発信した。

つまり、情報を発信する側にまわった、そしたら世界がひっくり返ってしまったわけです。

期間工をやったことがある人はこの話を聞いてちょっと悔しいんじゃないでしょうか?寮生活はどんなだとか、仕事は大変だったとか、こんな経歴の変な奴と同室だったとか、そんなたわいもないことを書いてお金になるなら自分にもやれたんじゃないかって思いますもんね?


この期間工ブログの件で、僕が何を感じたかというと、

情報を発信する側に回るとワンチャンあるってことです。

ブログ、YOUTUBE、note、Twitter、インスタグラムetc...

なんでもいいんですが、情報を発信する側にまわることで今の時代、宝くじを買うよりもずっと確実に大金を稼げる可能性があるってことです。

期間工の経験が億のお金に代わるのなら、自分の知識や経験を棚卸したら何かお宝に化けるものがあるんじゃないかって思うじゃないですか?

僕のオリジナルの1日1㎏ウンコ生活は需要ないかな 笑

あなたがなんでもないとか、大したことがないと思っている知識や経験がほかの誰かにとっては非常に価値のある情報かもしれないんです。

1、肉体に関すること
2、人間関係に関すること
3、仕事に関すること
4、趣味に関すること

もし、この4つに関わることで、

「これちょっと自分のオリジナルかな?」とか、「あれ?みんなこれ知らないのかな自分には常識なんだけどな...」みたいなことがあれば、すぐ発信してみたほうがいいと思います。金の生る木かもしれませんから。

宝クジ買うぐらいならブログ書きましょう!

億は無理でも、数百万円ぐらいであればけっこう誰でも手に届く範囲なのでやって無駄になることはないと思いますよ!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?