見出し画像

Founder Bak Kut teh,Balestier road 沿いの老舗のスパイシーバクテー

私はシンガポールで第二子を出産したので、乳腺炎が心配でいわゆるシンガポール名物のバクテーやラクサを食べていなかったのです。
テイクアウトしやすいので、
最近ようやく初挑戦してみたところ、これがまた美味しい!!
思っていたより油っぽくなく、スープも味わいがありご飯が進む進む。
ひとかけらの野菜もありませんが(いやにんにくはあるのか…笑)、
しっかりお腹にたまるスタミナフードでした。
どのホーカーにもありますが、有名店は独立店の形を取っていることが多く、発起人肉骨茶と呼ばれる老舗もその1つ。バレスティアロードという古い道沿いにあります。
店内には有名人の写真がずらり。この内装も名物です。

ここのはなんといってもスパイシー!10軒ほどしか食べたことはありませんが、群を抜いてスパイシーでした。お酒は飲めない私でもお酒に合うだろうなあという味付け。
夏バテにもよさそうです。


#singapore
#シンガポール #グルメ #旅 #旅グルメ
#bakkutteh