見出し画像

あまり日本で報道されない大坂なおみさんの伝えたいこと

毎日雑誌のタイムを読んでいます。
今回はオリンピックがメインで特に興味深いです。

大坂なおみさんはタイム誌のインタビューで
" An Olympic Games itself is special, but to have the opportunity to play in front of the Japanese fans is a dream come true. I hope I can make them proud. と言っています。
"オリンピック自体が特別なイベントの一方で日本のファンの前でプレイすることが自分の夢でした。皆に誇りに思ってもらえるように頑張ります。"

彼女のこの発言は日本のメディアでは取り上げられていませんね。私は彼女の書いた英文に感動しました。様々な報道がありますが日の丸を背負う彼女を一丸となって応援したいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?