見出し画像

【おひとりさまの宿泊レポ #6】Fusion Maia Da Nang(TIA Wellness Resort)

※2019年6月の宿泊レポです。

書こうと思ってずーっと下書きにしていたら、リッツのレポートの方がテンポ良く書けて、どんどん後に追いやられたダナンレポートです。

毎年1回平日月〜金休んで海外旅行してたんですが、この年は従姉妹と一緒に旅行しよう!ということで、福岡から叔母と従姉妹、東京から母とわたしが現地合流して4人でベトナム旅行をしました。

ハノイで2泊した後にダナンに移動し合流。(ハノイのホテルもコスパがよくて○でしたがこちらのみレポートします)

わたしたちはFusion Maia Da Nangに泊まりました。
ホテルは別々でご飯時や観光の時だけ合流するという旅行慣れしている同士のフリースタイル。
昔ベトナムに行きたいな〜って言ったら、フュージョンマイア良いよ!と教えてもらい、それ以来ずっと泊まってみたいホテルでした。

外観・内観

隣のホテルが工事中で目を向ける向きによってはイマイチな景観でしたが、正面のオーシャンビューは最高でした。

母をプールの反対側に派遣して、撮りますよね

お部屋

特にお部屋の指定はしなくても(たぶん一番リーズナブルなお部屋だったと思います)、プールヴィラでお部屋が広くて、ハワイでは考えられないお値段設定!

アメニティが入っていた持ち運びのポーチがとても優秀だったんですが、どうしても売っているところを見つけられなくて。どなたかフュージョンマイアに行ったら買ってきてください。

しっかりバスタブもあって嬉しい日本人仕様
降ったり止んだりでしたが、お部屋のプールも入れました

ブレックファースト

フローティングブレックファースト

久しぶりにツアーで予約したら手違いがあり、ご好意でいただいたのですが、母と二人でLOVE…
後にインスタにアップしたところ友達にも笑われました。

たしかに母の愛は無償ですけれども
朝ごはんからスパークリング幸せ🥂
わたしもいつかこんな生春巻きを作りたい

通常のブレックファースト

朝ごはんは事前に場所と時間を伝えておけばどこでも用意してくれるスタイル。2日目の朝ごはんはビーチサイドに用意してもらいました。

朝はあまり暑すぎないので、ビーチサイドでのんびり。

至るところにハートが多くてカップル向けのホテルなんですかね?

ルームサービス

着いた日は疲れていたので外にご飯を食べに出る気にもならず、ルームサービスで。

母は外で食べるお肉がNGなのでシーフード中心になります。なので旅行から帰ってきても痩せてました。ラッキー✨

番外編(スパ)

スパインクルーシブだったので、もちろん可能な範囲でたくさん予約を取りました。
(常にホールドできる予約数が決まっていて、終わったらまた取れる流れでした)

母はあんまりスパに興味がなかったみたいで、数回受けて「もういいや〜」って言ってました。わたしはそんな母を放置してすみずみまで施術してもらいました。

番外編(ビールが安い)

コンビニ 70円
レストラン 150円
ホテルのプールサイド 350円
※当時の日本円価格

水よりビールが安いので、常にビールを飲んでました。
あと、ホテルでビールってハワイなら13ドルぐらいしますよね?
沖縄でも1000円は取られますよ!350円って3杯飲める!(その計算😂)

Fusion Maia Da Nangは現在は閉館し、2021年3月から「TIA Wellness Resort - Spa Inclusive」にリニューアルオープンしているそうです。
こちらもスパインクルーシブなのできっと同じような素敵な体験ができるはず。

ところで本当に早く海外旅行に行きたいですね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?