見出し画像

新NISAの進捗(2024年3月)

ようやく試験が終わったのでビールを飲みながら書いてます。
試験の結果は合格していたらまた改めて書きたいと思います。

今年はもう1つ資格を取ることが目標なので、次は日本化粧品検定2級を取ろうと思います!が、今のところマイルでキャンセル待ちをしている韓国旅行とかぶっているのでどうしたもんかなーと思っております。

▼前回のおさらい

前回(2/10ごろ)+42%で約90万弱プラスですが、運用収益率は下がって、運用収益額は上がっている!?

はい、以前の記事でこのように書いていた件の入金が完了したので、母数が増えたため率が下がり、絶対金額は上がりました。

この間母が、わたしの学生時代のよくわからない通帳を発掘したので、それもS&P 500にとりあえず全振りしました。

日経平均株価40,000円を超えて盛り上がりましたね。また下回ってますが、この近辺をしばらくは推移するのかなと。

【銘柄別】
<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式インデックスファンド +50.0%
SBI-SBI・バンガード・S&P500インデックス・ファンド +48.4%
三菱UFJ国際-eMAXIS Slim米国株式(S&P500) +27.6%
レオス-ひふみプラス +24.2%
三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー) +38.6%
大和-iFreeNEXT インド株インデックス +6.4%

【分類別】
旧NISA +52.2%
投信 +50.0%
新NISA +4.4%

前回比eMAXIS 米国が下がっているのは前述の通りまとめた金額を入れたからです。
それ以外は微増。ちなみにこれは直近で一番成績がよかった日なので、それよりは若干落ちてます。

トピックスがあれば定期的に更新します。
しばらくぶりに見た方がみなさんもオッと驚くこともありますしね!

明日は会社の後輩の結婚式で遠征です。
おやすみなさい〜😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?