見出し画像

とても気分がいい。なぜ?

このところ、少し気分が乗らない日が続きました。

寝不足も続いています。

でも、今日起きたらなんだかやたらと気分がいいのです。

なぜ????

なぜ「気分がよい」のか、原因をさぐってみました。


原因1:お天気がよい。

人間の気分はお天気に左右されることが多いですよね。特に陽の光を浴びることは、気分の改善につながるようです。

原因2:今週は毎日ランニングをした。

人それぞれですが、私の場合、ランニング(というよりジョギング)をすると一番効果的みたいです。

原因3:身の回りを整理した。

机の上にためてあった書類を、ざっと目を通してその場で「ファイル」するか、「捨てる」という作業を行いました。

その時、「これは後でもう一度見直す」という選択は無しにしました。

ファイルをするか、捨てるかのどちらかしか選択しないようにすると、「捨てる」ものが多くてびっくり。


その他、これといって原因がわかりません。

ということは、もしかしてバイオリズム

お遊び感覚で購入した「占い」の本に「運勢バイオリズム」というページがあったので見てみると…

7月中旬すぎぐらいから運気が上昇する、とあります。

たまたまでしょうけれど、当たってる!

ほ〜〜〜!!

気をよくして今後の「運勢バイオリズム」をみると、10月にドカンと下がっています。

わ、こんなに下がるの〜?

なんだか、見なきゃよかった…

せっかくいい気分だったのに、10月のバイオリズムの予測を見て、気分落ちちゃったじゃないの〜〜〜!!!

あ〜あ。

実際にあった出来事の紹介を通じて、できるだけ役に立てていただける情報を載せています。サポートいただければうれしいです!