見出し画像

ハワイから、「ないと倶楽部」のzoom井戸端会議に参加しました!

夜がめっぽう弱い私。

夜中の2時に起きるなんて、できないなあ。

そう思っていましたが、せっかくの機会だし、がんばって夜中2時少し前に起きて、「ないと倶楽部」のzoom井戸端会議に参加させていただきました!

「ないと倶楽部」とは、こんなサークルで、100人以上のクリエイターさん達が参加していらっしゃいます。

眠い目をこすりながら、zoomにアクセスすると、中森さんがテキパキ画面を操作されているのが見えました。

中森さんは、zoomに慣れていない方や、zoomの「ブレイクアウトルーム」をよく知らない方向けに、事前にすごくわかりやすい記事を書いてくれました。

私はこの中森さんの記事をよく読んでから参加しました!

「ないと倶楽部」のzoom井戸端会議は、とても楽しくて、顔出ししなくてもいいし、聞いているだけでもいい、という全くのストレスフリーな環境でした。

すごく楽しかったです!!!

私は、同じく参加されていた「くらげ」さんと同じ思いで、寝ぼけ顔を顔出しして、参加しました。

ちなみにくらげさんの感想記事はこちら。

zoomでお会いしたくらげさんの印象は…「とってもかわいい〜!」

「おともだちになりたいわあ〜〜〜」と思った私です。


同じく井戸端会議に参加された、「なちこ」さんの記事も紹介します!

「ないと倶楽部」は、気軽に参加できるし、実質0円だし、こういうとっても楽しい企画が次々用意されているので、おすすめです!

7月31日にも「ないと倶楽部」zoom井戸端会議が予定されています。

また頑張って夜中2時に起きて、ハワイから参加する予定です!

皆さんもぜひ「ないと倶楽部」に参加していただき、井戸端会議でお目にかかりたいと思います。

とっても、とっても楽しかったです。

ないとさん、中森さん、ありがとうございました。

参加されていたたくさんのクリエイターさん、ありがとうございました!

またzoomでお会いできるのを楽しみにしています。

この記事が参加している募集

実際にあった出来事の紹介を通じて、できるだけ役に立てていただける情報を載せています。サポートいただければうれしいです!