ハイビスカス

Hawaiiに何持って行く?

🌈何でも現地で揃うけど。。。
基本的にはパスポートと航空券、お金があれば何とかなるが。。。より快適に、そして現地で時間のロスを防ぐ為にも最低限必要な物、有った方が良い物をご紹介。

🌈体験より。。。
いつぞやか、友人とマウイ島とオアフ島へ行った時の事。マウイはホテルのプールでのんびり過ごす予定だったのが、友人は水着を持ってきておらず。。。泳ぐ気がないのかな?と思っていたら、こっちで買おうと思って持ってこなかったとの事。では買いに行こうと出かけたが。。。ホテルからショッピングモールや街までシャトルバスで1時間弱。やっと着いてお昼を食べ、いざ水着探しに。ところが入る店、入る店(と言ってもそんなに沢山お店があるわけでもなく)気に入った水着が見つからなく本人はだんだん不機嫌に。結局、まーこれなら。という水着を安くもない値段で買うことに。正直、こちらとしては水着さえ持ってきておいてくれれば、この時間をプールで遊べたのにな。とこっちが不機嫌になりたいよ。って感じ。

🌈必ず気に入る物が見つかるとか限らない。。。
日焼け止めや化粧品、ヘアケア商品、サングラス、帽子、水着、ビーチサンダルなど現地で買えばいいや。と思いがちだがそれらを探す時間はもったいない。すぐに買えれば良いが、ワイキキの店には無くてアラモアナまで行ってなんてやっているとアッという間に時間が過ぎていく

🌺家を出た時からハワイ旅行は始まっている。
 🌴機内持ち込み荷物 編
・携帯用スリッパ又は使い捨てスリッパ
 飛行機の中で靴を脱ぎたくなるし、ホテルでも便利。
・マスク
 飛行機の中は乾燥しているので、鼻や口がカラカラになる。
 飛行機の洗面所は狭いし混む。なので歯を磨いたり洗顔は現地空港の洗
 面所で行うのが好ましい。飛行機から空港内まで顔を覆えるので日差しを
 遮れる。
・歯磨きガム(上記の通り)
・帽子 ・サングラス ・日焼け止め ・ヴァセリンや保湿剤 ・アルコ
 ール除菌おしぼり ・ホットアイマスク ・携帯用スキンケアセット(滞在
 用とは別で) ・使い捨て歯ブラシ(滞在用とは別で) 
 🌴預け手荷物 篇
・シャンプー&コンディショナー
 ホテルにもあるが女性の場合は髪の毛がガビガビになってしまう物が多い
・水着&ビーチウェア&ビーチサンダル
・身体を洗うタオル又はスポンジ
・現地でレストランや買い物に行く時に持っていける小さめのバック。
 オススメは長財布にストラップが付いていて斜めがけできる物。飛行機の
 中でも斜めがけにして常に持ち歩ける。

 (タレントさんがハワイに向かう機内で貴重品を置いたままトイレに行
 ったら盗まれていた。なんてこともあったり)
あとはご自身の必要な物を!もちろん、取捨選択して頂ければ!
 でも荷物が少ないのが理想。ってちょっと矛盾してしまうが。。。

🌺持ち物ではないですが、ESTAは忘れずに申請してください!
 一度申請している方は有効期限の確認を忘れずに!

サポートは皆様に恩返しができますよう、ハワイのお役立ち情報の収集のために使わせて頂きます。