見出し画像

ワイキキのミッシェルズがコオリナに!コロナ禍で頑張るレストラン

筆者:ジョナ子

ワイキキの「ミッシェルズ(ミッシェルズ・アット・ザ・コロニーサーフ)」と言えば、海を眺めながら美味しいフレンチ料理を楽しめ、記念日に行きたい、最もロマンチックなレストランなどにもよく挙げられて、日本の人にも人気。

実は私、ハワイに何十年も住んでいて一度も行ったことがないのですが、先日思いがけず「ミッシェルズ」体験をしてきました!

「カフェ・コオリナ・プレイス・オブ・ジョイ」

ミッシェルズのシェフがコオリナ・リゾートにポップアップショップをオープンして、西オアフの人たちの間ではちょっとした話題になっています。

つい最近友だちがFB投稿しているのを見て知り、早速彼女に連れていってもらいました。

場所は、コオリナ内のアウラ二・ディズニー・リゾートの横にある「パレス・オブ・ジョイ」というウェディングチャペルの敷地内。

芸能人やセレブも結婚式を挙げるビーチフロントの素敵な教会なのですが、現在新型コロナでウエディングをする人が少ないため、その間ミッシェルズのシェフがここにお店を出しています。

料理はプレートランチのスタイルで、いたってカジュアル。メニューもとても豊富。

メニューはこちら

画像2

迷わず今回誘ってくれた彼女のおすすめにトライ! オムライスとビーフシチュー($17)。

シチューは別の容器で出てきて、それをオムライスにかけて食べたら激うま! 

画像3

こちらは、クチコミサイトで一番人気のコナコーヒー入りカツカレー($15)。コクがあって美味しいそうです。

画像4

ポケ丼($17)。肝心のポケが写っていません!

温泉卵の下にサーモン、マグロ、アボカドが潜んでます。ポケに生卵ははじめて食べましたが、トロトロ具合いが美味しかったです。

デザートにはシェイブアイスを!

画像5

イチゴ味のベリーベリーパラダイスかマンゴーの2種類($8.25)があります。自家製の蜜とアイスクリームが美味しくておすすめです。

お値段はハワイの一般的なプレートランチと比べるとやや高め?でも味も雰囲気も味も良くて満足!

チャペルの中庭にテーブルが設置されていて、アウトドアダイニングが楽しめます。十分なソーシャルディスタンスも保たれていて安心。

テイクアウトしてコオリナのビーチや公園でピクニックでも良いかもですね。

ウォークインでも大丈夫ですが、席を確保したい場合は予約も出来ます。

車は、レストラン利用者はチャペルに停められます。第1ラグーン駐車場の隣です。

レジのところに素敵なウェディングドレスが300ドルくらいで販売されていましたよ。素敵〜! 「どれならまだ着られるかな?」と思わず見てしまった、笑。

画像6

期間限定なのでお店の人にいつまで開いてるのか聞いたら、やはりウェディング業が軌道に乗るまでだそうです。「今年いっぱいは開いてるかな?」と言われてました。

新型コロナで打撃を受けているハワイのウェディング業界やレストラン業界もこのようにサバイブしているのですね。

コロナ禍で頑張っているハワイのレストランを応援する意味でも、また食べに行きたいと思います。


ちなみに先日息子のガールフレンドAの誕生日に誘ってみたのですが、ハワイ歴が短いAはきっとミッシェルズを知らないだろうと思ったら、なんと行ったことがあるという…。

息子が記念日に連れっていったらしいです、笑。

薄々気付いてはいましたが、夫より息子の方がマメみたいです。

あ、現在ハワイでレストランに行く時はワクチン接種終了カードか、陰性証明書が必要なことをお忘れなく!

◎カフェ・コオリナ・プレイス・オブ・ジョイ 
住所:91-100 Kamoana Pl Kapolei, HI 96707
営業時間:午前11時~午後7時
電話番号:808-478-7065



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?